【富士店】間もなく入荷!BALL WATCH エンジニアⅢ「シルバースター」 NM2182C-S2J-BK

2017.07.13

経年変化(色の変化)を楽しめる!という理由から近頃人気のブロンズ素材を用いた「ブロンズスター(NM2186C-L1J-BK)」の入荷に続いて、外装にステンレススチールを用いた「シルバースター」が間もなく入荷します。

SILVERSTAR (700x491)

エンジニアⅢ「シルバースター」

NM2182C-S2J-BK

価格: 200,000円+税(予価)

ムーブメント

◆ 自動巻(BALLキャリバー RR1102)

機能

◆ 時分秒針、日付・曜日表示
◆14個の自発光マイクロ・ガスライト

耐衝撃性 : 5,000Gs

耐磁性 : 80,000A/m

防水性 : 100m防水

ケース

◆ ステンレススティール(直径40mm、厚さ13.45mm)
◆ ミューメタル製インナーケース
◆ 反射防止処理済みサファイアガラス
◆ ねじ込み式リューズ

United States Naval Aviator(アメリカ海軍航空部隊)の記章

外装の素材が異なっているだけで「ブロンズスター」と性能や機能は同じです。

図1 (600x566)

シンプルながら、カッコイイ文字盤なのでオンオフ関係なく使えそうです。ねじ込み式リュウズで100m防水や機械式では十分すぎるほどの耐衝撃性能。そして何よりも80000A/mという耐磁性はスマホ・パソコン・タブレット等磁気に囲まれて生活する中では有難い性能ではないでしょうか・・・

とっても雑なご案内でしたが、入荷後にいろんな角度からの写真を撮って再度お知らせします。

 


週 刊 釣 行 報 告

運よく今週の定休日も釣行することが出来ました。アオリイカのヤエン釣りの季節が終わり、いよいよ青物のシーズンに入ろうとしています。でも、毎年のことなのですが、海の季節の変わり目には我慢しなければいけない期間が存在します。

…なので、毎年この時期はネタもなくなってしまいます。

それは・・・、

コサバ (309x550)

コサバ祭り(-.-)チーン

それは毎年この時期から数週間、餌を投げ入れるたびに釣れてしまう。どこに投げようが、表層から底までどんなに深さを変えてみても釣れてしまう厄介なヤツ。釣れる時、浮きが沈めば多少なりとも「何かな?」と期待も出来ますが、コサバが掛かるとプカプカ浮いていた浮きがパタンと倒れます。

この時期は、「またかっ!」「倒れたっ!」「あ~あっ!」という声がいたる所から聞こえてきます。

倍の大きさになってからの入れ食いは大歓迎なので、早く成長して戻ってきてもらいたいです。

 

店舗案内STORE LIST