【本日発売!】オシアナス“OCW-S4000D-1AJF“ 江戸切子ベゼル第2弾

2018.10.05

御殿場本店から、「オシアナス(江戸切子ベゼルモデル第2弾)」の紹介をします。

江戸切子の伝統技法と、洗練の造形美がエレガントに融合!

OCW-S4000D-1AJF

¥200,000+税

世界限定3000本

10月5日発売

薄瑠璃の切子色とブラックで夕暮れの東京の空を表現

『OCW-S4000D』は、本年6月の発売され大好評だった「OCW-S4000C」と同じく、「堀口切子」の江戸切子職人、三代秀石 堀口徹氏の制作・監修によるベゼルを採用しています。今回は、淡い瑠璃色とブラックのカラーリングが美しい江戸切子のベゼルの内側にブルーIPを施し、夕暮れの東京の空を表現しました。(江戸切子とは、江戸時代後期から受け継がれる日本伝統工芸のひとつで、ガラスの表面に彫刻を施す技法です)

機能面は、標準電波受信機能による時計単体での時刻修正に加え、Bluetooth®を利用したスマートフォンリンクによる時刻修正機能を搭載。

スマートフォンアプリ「OCEANUS Connected」との連携により、ワールドタイムの時刻を約300都市から簡単かつ直感的に設定できます。都市情報をスマートフォン側で管理することにより、都市コード表記のないすっきりとしたフェイスデザインを実現するとともに、すべての機能を厚さ11.4mm のスリムケースに収めた“OCEANUS Manta”ならではの薄く美しいフォルムに仕上がっています。

 

 

 

第一弾『OCW-S4000D』の発売の時と同様に入手困難な人気モデルになりそうな予感がします。購入を検討されている方は、お早めに時計取り扱い各店舗までお問い合わせください。

店舗案内STORE LIST