新年あけましておめでとうございます。2019

2019.01.03

「元旦=晴れ」ならば、100%元旦釣行です。日の出前に到着し竿を伸ばし始めたころには、あたりがうっすら明るくなってきました。

堤防の後ろにある山に日が当たり始めると、周りにいる人たちが日の出の撮影をするためスマホを持ち始めます。

初日の出を見た後、初釣り!魚がいるいないは関係ありません。取り敢えず、100%の力を込めて遠投を繰り返します。

8時を過ぎたころ、家族連れが続々とやってきました。ライフジャケットを着用した小さな子供もいます。重たい仕掛けを遠投している近くに子供がいるとちょっと危険です。毎週釣行出来る自分は竿を納めることにしました。エサはもちろん氷も全く溶けることなく残っていたので、隣に入ってきた7人のご家族に渡しました。

そして忘れてはいけません。猫への餌やり!餌場に近寄っていくと鳴きながら近寄ってきました。

帰宅後、車を置いてその足で三嶋大社に向かいました。お守りを納め2019年の分を購入し、出店を楽しむためです。

例年は写真の位置まで約1時間かかりますが、今年は立ち止まることなく本殿前までこれました。釣を切り上げるのが早かったため大混雑前にお参りをすますことが出来たようです。

お参り、お守り購入のあとは、ビール片手に出店巡りです。効率よく買い物をするため、毎年お財布には500円玉を多めに用意しています。

牛串焼き、たこ焼き、チーズスティックを気分良く購入し元旦のルーティーンを滞りなくこなしました。

…実は、翌日2日も、釣具店初売りの後、屋台だけを目当てに三嶋大社に出掛けました。目当ては、和牛サイコロステーキ、塩ホルモン、そして広島風お好み焼きです。

・・・更に、実は、5日のお休みも屋台目当てで出かけようと企てています。目当ては、ふりふりポテト、豚串、焼き鳥デス。

なんて充実した新年幕開けでしょう!

店舗案内STORE LIST