最近見つけたカブトムシ。

2017.05.14

※画像は実際に採取したものではありません。

みなさん、こんにちは!東田中店 長田(おさだ)です!

みなさん最近昆虫採集していますか?

だんだんと暑くなってきて、夏が近づいてた感があります。
夏といえば花火、海、など色々ありますが
夏といえば昆虫採集だろ!

という素敵なメンズの方々もいらっしゃると思います。

かつて昭和の良き時代には、虫取り網を片手に野山をかけまわり
蚊に刺されながらも虫かごを一杯にして家に帰り、
ムヒを塗りながらスイカを食べた

甘酸っぱい記憶が皆さんにもあるかと思います。
519bc2d5b15a9a03840f6f4fb545effa_t

今回はそんな虫がらみの話です。

俳優でタレントで歌手で、かつて一世風靡セピアで世を一世風靡した

哀川翔さんが無類のカブトムシ好きという話は皆さんご存知でしょうか?

 

年間5000匹以上のカブトムシを育成し、世の中に送り出している

希代のブリーダーであり、カブトムシ飼育キットまで販売しているという

カブトムシ実業家でもあります。

そんな哀川翔さんのプロデュースしている、サムライショウというブランドがヤマトヤにあります。

 

 

DSCF0232

鋭くエッジの効いたデザインと、無骨なイメージが

他のブランドにないデザインとなっています。

 

このサムライショウのメガネの接客をさせていただいてるときに

お客様に「このメガネここにカブトムシいるんですよ。」

とお話したら大変ビックリされていたので、

あれ?これみんな知らないのかな?と思ってスタッフに

聞いたところ知っているスタッフが意外に少なかったので

これは世に伝えねばなるまい。と思い立ち筆を取った次第でございまする。

皆様、下の画像にカブトムシがいるのがお分かりになるでございますか?

こんな茶目っ気のきいたデザインが人気の秘密。

サムライショウでございまする。

DSCF0233

店舗案内STORE LIST