老眼になる平均年齢は???

2018.11.11

こんにちは!

静岡県御殿場市東田中にあるメガネのヤマトヤ東田中店のオサダです(。・ω・)ノ゙

ご存知ですか!?

老眼になる平均は43歳 一度始まると進行が続く

日本人が老眼になる平均年齢は、43歳。
近くのものや文字が見えづらい、夕方になると遠くのものがかすむ、近眼のメガネを掛けていると疲れやすい、ピントが合いづらい、そんな症状が出始めたら、老眼が始まっている可能性があります。
老眼は一度始まると進行が続くと言われていますが、対策を行うことで老化を遅らせることができます。
逆に老眼の対策を先送りにしたり、老眼鏡を使わないで見えないのを我慢したりしていると、「肩こり、頭痛、食欲不振、吐き気、目や頭が重くなる」などの症状が出てくる場合があります。
また、自分に合っていない老眼鏡を使用し続けると、眼精疲労を引き起こし、老眼の進行を早める原因になってしまいます。

自分に合った老眼鏡を選び、早期老眼対策をしましょう。

ニコンエシロールHPより抜粋

 

 

うすうす感づいていたけど認めたくない。。近くが最近見えづらい。。

というか、43歳って全然老人じゃないのに老眼って名前が嫌だ!!

みなさんの気持ちよくわかります!!

ですが、ここはひとつ落ち着いて文章を読み返してみてください。

”対策を行うことで老化を遅らせることができます。”

なんと神のお告げのようですね。更に、

”逆に老眼の対策を先送りにしたり、老眼鏡を使わないで見えないのを我慢したりしていると、「肩こり、頭痛、食欲不振、吐き気、目や頭が重くなる」などの症状が出てくる場合があります。
また、自分に合っていない老眼鏡を使用し続けると、眼精疲労を引き起こし、老眼の進行を早める原因になってしまいます。”

ここは一度自分の状態と向き合ってみてはいかがでしょうか?

近くがよく見えるようにった感動や、快適さを体感したお客様がヤマトヤには多くいらっしゃいます。

老眼鏡、遠近両用、そのほかお客様のライフスタイルに合わせてレンズをチョイスしてメガネをお作りすることができます。

気になったお客様は是非検査にいらしてくださいませー!!

★ヤマトヤ東田中店★

眼鏡・補聴器売り場へのお電話はこちら⇒  0550-82-0047

コンタクト売り場へのお電話はこちら⇒  0550-84-0102

Email: higashitanaka@yamatoya-co.com

住所:静岡県御殿場市東田中3‐3‐17(定休日:年末年始・催事日を除き無休)

 

★ヤマトヤ裾野店★

TEL: 055-993-3706

Email: susono@yamatoya-co.com

住所:静岡県裾野市佐野1601‐1(定休日:第二&第三水曜日)

店舗案内STORE LIST