【カンパノラ】ペアウォッチ特集② CTR57-0991 × EC4000-03A

2019.07.18

みなさん、こんにちは!静岡県富士市青葉町にあります ジュエリー・ウォッチ・ブライダル ヤマトヤ富士店のツチダです。

 

現在、ヤマトヤ富士店では 『 カンパノラフェア 』 開催中でございます( ´ ▽ ` )ノ* 7月28日(日) までの期間中、カンパノラの腕時計をご成約されたお客様に特典をご用意しております! ①分割払いの金利手数料を60回までヤマトヤが負担します。 ②シチズンオリジナルノベルティをプレゼント♪ この機会にぜひご利用ください(´∇`) そして、ぜひ注目していただきたい、人気のペアウォッチを本日ご紹介します。

 

 

 左 CTR57-0991 ¥330,000+税

 右 EC4000-03A ¥240,000+税


左「CTR57-0991」は、ミニッツリピーター・ムーンフェイズ・パーペチュアルカレンダー・クロノグラフ機能を搭載したグランドコンプリケーションシリーズ。右「EC4000-03A」は、男性女性どちらでも着用可能な36㎜の小さめのケースを使用したムーンフェイズ搭載の限定モデル。どちらも高精度の電気鋳造技法を用いて繊細で美しい模様を施し、クラシカルでおしゃれなデザインに仕上げています。上記2モデルで、ペアウォッチとしてもお使いいただけます。

 

 

 

「CTR57-0991」の最大の特徴は、音で時を知らせる 『 ミニッツリピーター 』 、月の満ち欠けがわかる 『 ムーンフェイズ 』 、2100年2月28日までの月末の日付修正・閏年の修正が不要の 『 パーペチュアルカレンダー 』、計測機能(ストップウォッチ) 『 クロノグラフ 』 をなどの贅沢な機能を搭載しているところです。

 

【ミニッツリピーター】 17世紀終わり、暗いところで時刻を知るためのメカニズムが誕生。それが時を音で奏でるミニッツリピーターです。2時のボタンを押すと美しく澄んだ音色が鳴り、その音の回数で時間を知ることができます。他にない機能であり、その美しい音色を聴けば更なる満足感が得られるはずです (灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

 

 

手の指紋や木目などを忠実に再現できるシチズンが誇る 『 電気鋳造技法 』 を用いて、文字板の中心から外側に向かってギョーシェパターン(波模様)を施しています。その非常に緻密で美しい模様は、ベテランの技能士が成せる業であり、高級感・上品さ・クラシカルさを感じさせます。

 

 

ケースサイズは43mmで存在感はありますが、ケースや球面状のサファイアガラスも丸みを帯びており、柔らかい優しい印象を抱きます。特にこのモデルは、サファイアガラスの丸み【写真上】がとっても美しく、傾けて見るたびに綺麗だな~すごいな~と思います。

 

 

立体感があり、どの角度からみても飽きない良さがあります。ぜひヤマトヤ富士店へ足をお運びいただき、着け心地の良さ・ミニッツリピーターの音色とサファイアガラスの丸みを聴いて見て着けてお試しください (﹡ˆᴗˆ﹡)

 


 

 

「EC4000-03A」は、ケースサイズ36㎜であり、女性だと少し大きめに、腕の細い男性でも身に着けていただけます。59日で1周する間に2つの表情を見せるムーンフェイズは、神話をもとにしたイタリア絵画「ヴィーナスの誕生」と「眠れるヴィーナス」から描き起こしたオリジナルデザインです。

 

 

文字板に電気鋳造を用いた波模様を施しています。白の文字板に青の針がとても綺麗で、ローマ数字のインデックスと相まって、クラシカルで大人な上品さを醸し出します。

 

 

ケースは正面から見るとすっきりとしていますが、横から見るとやわらかなラインで腕に馴染むようになっています。クロコダイルの革バンドも一頭のクロコダイルからわずか10本相当しか採取できないスモールクロコダイルの「竹斑」と呼ばれるお腹の部分を使用しており、柔らかく優しく着け心地が抜群です。

 

 

他にないオシャレな時計をお探しのお客様や婚約記念品に時計を検討されているお客様は特にカンパノラを検討してみてはいかがでしょうか?静岡県の皆様、カンパノラのことならヤマトヤ富士店へお気軽にお問い合わせくださいm(__)m

 

 


 

ヤマトヤ富士店  〒416-0952静岡県富士市青葉町93

TEL: 0545-65-8666

✉: fuji@yamatoya-co.com

営業時間:10:00~19:30(水曜定休)

 

店舗案内STORE LIST