【ボールウォッチ】マニュファクチュール80Hours *NM3280C-S1CJ-BK

2019.05.17

 

みなさん、こんにちは!静岡県富士市青葉町あります ジュエリー・ウォッチ・ブライダル ヤマトヤ富士店のツチダです。

 

丈夫で信頼性の高いスイス製機械式時計 『 ボールウォッチ 』 の新商品が入荷しましたので ご紹介します。

 

 

 ボールウォッチ トレインマスター

 マニュファクチュール 80Hours 

 NM3280C-S1CJ-BK ¥265,000+税

 

 

このモデルの特徴は、約80時間のロングパワーリザーブ機能とスイスCOSC認定クロノメーターを取得した自社開発ムーブメント『 ボールキャリバーRR-M7309-C 』 を搭載しているところです!また、その自社キャリバーを大きめのシースルーバックから眺められることも魅力です∩˃o˂∩

 

 

 約80時間のパワーリザーブとは、


『 主ゼンマイを完全に巻き上げた状態で放置すると、約80時間動き続ける 』 という意味です。通常、完全に巻き上げた状態で約2日間放置すると完全に止まるものが多いので、金曜日仕事終わりで時計をはずし、土曜日・日曜日は使わず、月曜日に着けて仕事へ行くとなると針は完全に止まっています。朝、ゼンマイを巻き直し、時刻合わせをするのが通常ですが、このモデルは約80時間ということなので、月曜日も動いた状態で時刻合わせもいりません。

 

毎週時刻合わせをするとなると、さすがに手間に感じることもありますので、実際にお使いになった時に 「 これを選んで良かった 」 と満足感を感じる機能になっています。

 

 

 スイスCOSC認定クロノメーターとは、


スイス公認クロノメーター検定協会が規定するムーブメントの精度規格に合格した時計に与えられる称号です。垂直・水平などの5つの姿勢差、3つの温度下に置き、日差 (1日にどれくらい時刻がずれるか ) が日差マイナス4秒~プラス6秒以内であれば、合格となります。つまり、スイスCOSC認定クロノメーターを取得しているこのモデルは、より精度が良く、より正確な時間を表示してくれます。

 

 

ケース・ステンレスバンドはスリム化しており、ドーム型のサファイアガラスに秒針の先端を微妙に曲げ、レトロ感漂うモデルに仕上がっております。ドーム型のサファイアガラスは、通常のサファイアガラスと光の反射の仕方が違い、とても綺麗な印象を受けます。横から見た時の丸みにワクワクするのは私だけでしょうか(o゚-゚o)?

 

 

無駄のないすっきりとしたデザインで見やすく、流行に左右されないシンプルさが、初めての機械式時計にも大切な記念日の贈りものにもピッタリです。(*^ω^*)

 

 静岡県にお住まいの皆様、ボールウォッチのお問い合せはヤマトヤ富士店にお願いします!

 


 

ヤマトヤ富士店  〒416-0952静岡県富士市青葉町93

TEL: 0545-65-8666

MAIL: fuji@yamatoya-co.com

営業時間:10:00~19:30(水曜定休)

 

店舗案内STORE LIST