【ヤマトヤ富士店】あなたの思い出の指輪 リフォームしてみませんか?◦(*´꒳`*)♥♥*。

2019.11.23

皆様こんにちは、ヤマトヤ富士店のイトウです。(*^。^*)最近は寒暖差が激しく、喉が痛かったり、頭痛がしたりと体調がパッとしません。ですが!秋は展覧会が盛りだくさん♡せっかくの秋、美術館巡りを楽しんでおります。喉風邪も流行しているようで、皆様風邪などひかぬようお気をつけくださいませ(>_<)風邪や寒さに負けず、深まる秋を楽しみましょう^m^

 

さてさて、今回はリフォームのご案内です。今回は、実際にリフォームにお出しいただいたお客様のお品物と共にお伝えさせていただきます(*^_^*)

 

あまりにも素敵なお品でしたので、「是非ブログに掲載させてください!」とお願いしてしまいました。お客様には、リフォームご依頼と、掲載の許可をいただき心より感謝申し上げます。また何かございましたら、いつでもご来店くださいませ(*^_^*)

 

 

とても豪華なヘイローセッティング(中央の石の周りをメレダイヤで囲んだデザイン)の婚約指輪をお持ちいただきました。立派な立て爪で中央のダイヤを支えており、プラチナも贅沢に使用された華やかで豪華な指輪。送られた方の女性様を想う気持ちが伝わってくる素敵なデザインです。

 

そんな素敵な指輪ですが、「着ける機会が無くなってしまって、せっかくだったら普段から身に着けられるネックレスにリフォームしたい」とご相談をいただきました。

 

いろいろお話しした中で、担当スタッフが着けているネックレスのデザインを気に入っていただけたので、今回は、中央の大きなダイヤモンドのみを使用し作成。お枠や、メレダイヤ(中央のダイヤの周りにある小さなダイヤモンド)はどうなるの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、枠は金属(こちらはプラチナ)としての買取に出させていただき、メレダイヤモンドについては、ご希望がありましたら外して返却する事も出来ます。(ただし、外せるもののみです)石は買取対象にはなりませんのでご了承くださいませ。

 

 

こちらが完成品。新たなメレダイヤに囲まれて、中央のダイヤモンドがより輝いています。バチカンにもダイヤモンドがついていますので、上品な輝きとデザインが本当に素敵なネックレスに仕上がりました。思わず、当店の女性達で、綺麗!と見入ってしまったほどです。

 

 

思い出のある素敵な指輪が生まれ変わり、お客様と新たな時間をこれからも過ごされていくのかと思うと、幸せや、想いが形を変え繋がっていくリフォームは素敵だと改めて感じました。せっかくのジュエリー、眠っていてはもったいないです!お家に眠っているジュエリーがございましたら、新たな形にリフォームして身に着けてみませんか?是非お気軽にご相談くださいませ。ヤマトヤ富士店スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。

 

ヤマトヤ富士店  〒416-0952静岡県富士市青葉町93

TEL: 0545-65-8666

✉: fuji@yamatoya-co.com

営業時間:10:00~19:30(水曜定休)

店舗案内STORE LIST