【ヤマトヤ富士店】カンパノラ紹介『茜と紫で染めた日本古来の色』Ⅶ

2020.04.12

皆様こんにちは、ヤマトヤ富士店のカワイでございます。
唐突ですが、皆様は 「夜が明けゆく様子」を最後に目にされたのはいつでしたか?
日の出前の朝早くから意識して見ることも少なく 街中でその景色をまじまじと目にできる方は
そう多くないかと思われます。
本日ご紹介いたしますカンパノラは、まさに「夜が明けはじめた時の空色」を

テーマカラーにしたモデルでございます。
CITIZEN カンパノラ 「深緋」(こきあけ) AH4080-01Z CAL.6772


茜と紫で染めた日本古来の色、「深緋」(こきあけ)。
緋色という濃い赤に深みを加え、日本の伝統色を漆塗りで仕上げました。
時間が深い眠りからゆっくり目を醒ますように
漆塗りで表現した文字板は、夜が明けはじめた時の色を表現。

ミニッツリピーター、ムーンフェイズ、パーペチュアルカレンダー、クロノグラフを搭載。
ミニッツリピーターの音はケース裏側から発し、ダイレクトに響かない透明感ある音色に。
(手首で塞がれないよう中心部に膨らみを持たせた工夫構造)
複雑時計ならではの愉しみを、利便性のあるクオーツウオッチで体感いただけます。

月の満ち欠けを表現するムーンフェイズ。カンパノラのムーンフェイズは約29.5日の周期ごとに
2つの表情を持つ月が交互に姿をあらわし、見る人の目をなごませてくれます。

GPSなど電波機能を積まないクォーツ時計では月末の日付修正は手動で行うものが多い中
カンパノラは最新技術と老舗ならではの時計技術を融合したパーペチュアルカレンダー(永久カレンダー)を搭載
2100年2月28日まで月末の日付修正・うるう年の修正が不要な信頼性の高いモデル。

ワニ革バンドでは、とくに希少なスモールクロコダイルの「竹斑(たけふ)」と呼ばれる腹の部分のみを使用、スモールクロコダイルは他のクロコダイルと比べ柄が小さく綺麗にバランスが整っていることからワニ皮の中でも 最も高価に扱われています。

漆塗り文字盤
価格 : ¥400.000+税
精度 : ±20秒/月
ケースサイズ : 径43.0mm
ケース素材 : ステンレス
ガラス : デュアル球面サファイアガラス(無反射コーティング)
バンド : ワニ革(クロコ)
原産国 : 日本

}--------------------お知らせー------------------- {
新型コロナウイルス対策推進中

ヤマトヤでは、お客様に少しでも安心してお過ごしいただけますよう
新型肺炎コロナウイルス感染拡大防止策として
主に以下の取り組みを徹底しております。
●お客様用手指消毒アルコールの店内設置
●ドアノブ・テーブル・トイレ等の一時間ごとの消毒
●マスク着用でのご対応
●お客様にご試着頂いた商品およびご納品前の商品のアルコール消毒
 (アルコールに弱い材質の品物は専用の洗浄液を使用いたします)
●換気扇の稼働および店舗入り口を開けての換気
●スタッフ全員こまめな手洗いを徹底
その他、社内で策定した「新型肺炎コロナウイルスに対する行動指針」に基づき行動しております。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
何かお気づきの点がございましたら、ご遠慮なくスタッフまでお申し出くださいませ。

 

}-------------------------------------------- {

★ヤマトヤ富士店では現在、CITIZENウォッチの投稿(本記事やSNSなど)をご覧いただけた方へ

「時計バンド洗浄液」or「CITIZENボールペン」をプレゼントいたしております。

※ご希望の方はスタッフにお声かけ下さいませ 。

 双方数に限りがございます為、何卒ご容赦くださいませ。

お問合せ、時計をお探しの方、メンテナンスなど時計に関するご相談はヤマトヤ富士店へどうぞ!
ヤマトヤ富士店 〒416-0952静岡県富士市青葉町93

TEL: 0545-65-8666

✉: fuji@yamatoya-co.com

営業時間:10:00~19:30(水曜定休)

店舗案内STORE LIST