【ヤマトヤ富士店】大切なジュエリーをリフォームしてみませんか?

2020.01.06

静岡県富士市青葉町にあります、ヤマトヤ富士店スタッフイナバです。

 

お正月休みも昨日まで、本日がお仕事始めの方が多いかと思います。連休明けが一番体調を崩しやすい時だそうです。しっかりと手洗いうがいを心掛けて、風邪をひかないように気を付けましょう!(^^)!

 

ところで、皆さんのお母さまや、おばあちゃま、おばさまから頂いた大切なリングやジュエリーなどお持ちになっていますか?頂いたのは嬉しいんだけど、デザインがちょっとレトロだし着けられない・・・タンスやボックス、ケースにしまいっぱなしで冬眠中のジュエリーリフォームのお話です。

 

お客様は、亡くなったお母さまから生前に頂いたリングを着けたいけど、高さがあって着けられないし、リングが変形してしまっているので・・・とご相談があり、リングを拝見してみると

 

 

とても綺麗なダイヤモンドが5石セッティングされている、ストレートの一文字タイプのリング。およそ40年前に流行したデザインで、横から見たときに唐草模様のようなデザインを施し高さを上げて作られているのが特徴です。今回は、セッティングされている5石のダイヤモンドを使って高さを低くし、着けやすいデザインへとリフォームいたします。

 

およそ、1ヶ月程で完成したリングがこちらです(*^-^*)

 

 

 

 

中央に外した5石のダイヤモンドを斜めに配置し、向かって左上から真ん中にかけて、メレダイヤモンドを加えて華やかなリングへと生まれ変わりました。高さも出ておらず、着けやすいデザインです。こちらのリングのリフォーム代金は125000円でしたが、元のデザインから、お石を外して残ったリングの枠を買い取りさせていただきましたので、更にリーズナブルな金額でリフォームすることができ、お客さまも思った以上のリングで嬉しいと大変お喜びくださいました。(#^.^#)

 

皆さんも、お家で冬眠中のジュエリーがありましたら是非リフォームしてみてはいかがでしょうか?

 


 

ヤマトヤ富士店  〒416-0952 静岡県富士市青葉町93

TEL:0545-65-8666

✉:fuji@yamatoya-co.com

営業時間:10:00~19:30(定休日:水曜日 ※祝日は営業します)

 

店舗案内STORE LIST