【ヤマトヤ富士店】 スタッフT⋆贈りたいジュエリーと欲しい腕時計

2019.12.22

 

みなさん、こんにちは!静岡県富士市青葉町にあります ジュエリー・ウォッチ・ブライダル ヤマトヤ富士店ツチダです。本日は、知識豊富なベテランスタッフ・多々良の『 贈りたいジュエリーと欲しい腕時計 』 をご紹介します(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 

Pt ダイヤモンドネックレス

0.304ct / 0.170ct L VS2 3EXH&C ¥125,000(税込)


0.304ctの大き目のダイヤモンドの周りに小さなダイヤモンドを施しており、美しさと存在感を感じさせます。上の部分(バチカン部分)、小さなダイヤモンドが4石施されたお花のデザインとトップの部分が輪で繋がり、動きに合わせて揺れることにより、よりキラキラ感を楽しめるデザインになっています。

 

 

「 中央のダイヤモンドがボリュームがあり、周りの小さなダイヤモンドもとても綺麗に輝いています。バチカン部分にもお花のデザインが施され、細かな部分までこだわりを感じました。また、この価格ではありえない華やかさや輝きがあり、満足感を感じられるデザインだなと思いました。 」

 

 

 

時計の本質を究め、すべてを削ぎ落とした美しさ。想像を超える薄さ。重力もストレスも感じない着け心地。まとった瞬間、人と時計がひとつになる至福。たった1.00㎜のムーブメントで動く光発電時計 『 Eco-Drive One 』 。

 

スタッフ多々良が欲しい時計は・・・。世界最薄1.00㎜のムーブメントを搭載したシチズンの 『 Eco-Drive One (エコ・ドライブ ワン) 』 です灬˘╰╯˘灬♥。・゚

 

 

CITIZEN Eco-Drive One

AR5025-08E ¥400,000+税


85個もの部品を組み合わせてできた薄さ1.00㎜のムーブメント。2.98mmのケース。ほぼすべての部品をゼロから再構築し、パーツから完成時計の組み立てまでを自社で一貫製造するマニュファクチュールだからこそできた作品です。ステンレスよりも約7倍以上の硬さを持つ 『 ※ サーメット 』 という素材をベゼルや裏蓋に採用。無駄なものを一切省き、時計としての美しさを究めた見事な腕時計です。

 

※ サーメットとはセラミック(ceramic)にように硬く、メタル(metal)のように粘り強いという意味を込めて、それぞれの言葉を組み合わせて名付けられた造語であり、金属の炭化物や窒化物など硬質化合物の粉末を金属の結合材と混合して焼結した複合材料。セラミックスの特性である耐熱性や耐摩耗性を持ち、なおかつセラミックスよりも粘り強く、セラミックスには出せない金属光沢をもった色を表現できるという優れた特徴を備えた素材です。

 

 

「 ピンクゴールド色とブラックがおしゃれでかっこよく、個人的に好きだったこと、薄くて軽く着けやすいことがお気に入りの理由です。時計を実際に手に持った時、その薄さに感動しました。お客様にはぜひ実際に手に持ってご覧いただきたいです。 」

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスプレゼントや一年頑張った自分へのご褒美にいかがでしょうか?\(^o^)/ぜひお気軽にヤマトヤ富士店をご利用ください。

 

 

ヤマトヤ富士店  〒416-0952静岡県富士市青葉町93

TEL: 0545-65-8666

✉: fuji@yamatoya-co.com

営業時間:10:00~19:30(水曜定休)

店舗案内STORE LIST