【ヤマトヤ御殿場本店】セイコー ブライツ「SAGA271」クオーツウオッチ50周年記念限定モデル

2019.06.15

ヤマトヤ御殿場本店のKリハラから、クオーツウォッチ誕生50周年の限定ブライツを紹介します。

1969年、セイコーは世界初のクオーツ式腕時計「クオーツ アストロン」を発売して世界を驚かせました。技術進化の歴史とも言えるクオーツウオッチの誕生50年を記念したブライツが入荷しました。

ブライツ SAGA271

130,000円+税

クオーツウオッチ50周年記念限定モデル

数量限定 800 本

ブラッククオーツ(黒水晶)をテーマにしたこのモデルは、ブラッククオーツの漆黒の輝きを、モデル全体を包む深いブラックカラーと、ダイヤルに輝く5ヶ所のブラックスワロフスキー・クリスタルで表現しています。

ブラック×ゴールドの高級感溢れる佇まいでありながらカッコよさが前面に出ているデザインなので、オンオフ問わず使えそうです。

鏡面とヘアラインで面取りされたインデックスと時分針・・・視認性も抜群です。時分針が太く、鏡面とヘアラインが左右対称になっているのが、より視認性を高めているようです。

12時下に配置された金色SEIKOロゴと文字盤のクオーツ模様が限定品らしさを演出しています。もちろん裏蓋には本数限定を表すシリアルナンバーが刻まれています。

限定数が800しかないため追加の注文は難しいと思います。興味をお持ちの方はお早めにお問合せorご来店ください。

【問い合せ先】

ヤマトヤ御殿場本店

TEL: 0550-82-0090

Email: gotenba-honten@yamatoya-co.com

住所:静岡県御殿場市東田中1‐18‐18(年末年始・催事日を除き無休)


先日もアオリイカ釣りに行ってきましたが、全くダメだったので言い訳を書きたいと思います。

堤防にはアオリイカを狙っている方たちが3人いらっしゃいました。堤防入り口付近で外側に向かって竿を出している方は釣果ナシ!釣れるのはウツボばかりとのこと・・・もう1人は私にアオリイカの浮き釣りのやり方を教えてくれた方。この方は、4月から当たりさえも一切なし・・・とのこと( ゚Д゚)

竿を出す前にマイナスなことばかり耳に入ってきます。・・・が、私はその方の横で堤防内側に向かって釣座を構えました。

なんでこんなに釣れないんでしょう・・・という話をしていると、カゴ釣りをしている人の竿が大きく撓っていました。たも網がなければ上がらなそうだったので、野次馬根性80%で助けに行きました。・・・魚影を見てビックリ・・・掛かっていたのは70㎝upのシイラ(*_*)

実はほんの少し前まで、「春イカは、シイラが回るようになったらもう終わり・・・」なんて話をしていたばかり!シイラが上がったことを聞いたイカ狙いの人は竿を納めてしまいました。一緒にいた方も、「春イカは終わりかな~また秋だね~」という言葉を残し去っていきました。

梅雨明けまで、あと何回か挑戦してみるつもりですが、いったいいつ釣り上げることが出来るのでしょうか?来週天気に恵まれたら、憂さ晴らしに思いきりカゴ釣りをしたいと思います。

店舗案内STORE LIST