【富士店】予約受付中!New GRAVITY-MASTER(GPW-2000) & 週刊釣行報告

2017.04.27

他ブランドとは違う方向から時刻の「絶対精度」を追求し、GPSハイブリッド電波ソーラーにBluetoothを搭載した「Connectedエンジン3-way」を新開発!更に、TRIPLE G RESISTに新たなバンド固定構造を採用。あくなきタフの追及が生んだ進化形が間もなく発売になります。

NewGM (500x345)

New GRAVITY-MASTER

GPW-2000-1A2JF

100,000円+税

2017年5月19日(金)発売

【 予 約 受 付 中 】

「絶対精度」を追求して新開発された「Connectedエンジン3-way」は、“Bluetooth”“GPS衛星電波”“標準電波(日・米・英・独・中)”の3つの時刻修正システムを搭載し、世界中どこにいても「より確実に、より簡単に、より正確に」現在地の時刻を表示し、時々変更される全世界のタイムゾーンやサマータイム情報を自動でアップデートする先進のシステムです。

新たに追加されたBluetooth接続機能は、1日4回スマートフォンに自動接続し時刻を修正。タイムゾーンを越える移動があった場合は、ワンプッシュでスマートフォンの現在時刻を表示します。

コネクテッド機能 (500x368)

(Bluetooth接続の際は、G-SHOCK専用アプリ「G-SHOCK Connected」のダウンロードと接続操作が必要となりますが、接続方法は画面の指示にしたがって進めるだけなのでとても簡単です。)

次に、頑丈さはどういう進化を遂げているのでしょうか?

加工 (500x268)

“耐衝撃構造”“耐遠心重力構造”“耐振動構造”を意味する「TRIPLE G RESIST」。新たにバンドと本体の固定箇所にビスを使用しない構造を開発し、振動による緩みの原因を排除。カーボンファイバーシートを挟み込んだパーツでシャフトカバーを固定します。

機械自体の薄型化により生まれたスペースに耐磁板を設置。各モーターの位置を考慮し、形状と配置を最適化したカシオ独自の耐磁板設計により、JIS1種耐磁性能を実現しました。

1000&2000 (500x326)

新製品が発売になるからといっても、今までのモデルが無くなってしまうわけではありません。価格は同じ100,000円+税なので、どちらがお好みかは店頭で見比べてみてください。

 


 

 
週刊 釣 行 報 告

今週は水曜の定休日の他に火曜日もお休みを頂いていました。水曜日は雨の予報が出ていたので火曜日に釣行しました。

20170425_080103 (500x281)

周りを見ると、堤防入り口から角にかけては「ヤエン」でアオリイカ狙いの人たち。先端の方は「乗っ込み」を期待して来た真鯛・メジナ・黒鯛狙いの人たちで、平日とは思えないほどの人出です。

20170425_073759 (500x281)

海の状況をスマホのアプリでチェックしてみると月齢28の大潮!久しぶりの大潮です。そろそろ魚が動き出すかなと期待をしながら、竿を伸ばしました。もちろん小細工も欠かしません。ポイントには入れなかったので、大物が釣れるわけがないであろうと思い、針を小さめにし、解凍したアミエビに集魚剤を混ぜ準備万端!これで餌取りさえない状態なら、まだまだ海水温が低いというコトです。

聞くところによると、昨日から型は小さめながら真鯛が上がり始めたとの事。時間帯は超早朝!昨年は4月22日から一気に釣れ始めたようなので、それに比べれば今年はとても遅れているとの事でした。今日は早い時間に、真鯛2枚だけだったようです。釣れる時間帯はとても限られているようで、その地合いが終わると釣り客が帰り始めます。・・・ベテランの釣り客が帰ってしまうというコトは、その後の釣果は望めないというコトを意味しています。

案の定というかなんというか…地合いが過ぎた後は静かでのどかな海になってしまいました。先端側にいた人たちは泊りで釣行しているようで、車に戻ってTea Timeに入ってしまいました。

私も椅子を出し、お湯を温めインスタントうどんを食べることにしました。

食べ終わった頃、寝床で熟睡していたネコが目を覚まし、堤防のパトロールを始めました。いつものように、ここ数か月釣行の時は必ず持参するようにしているパウチ式の餌を与えました。

20170425_080238 (350x197)

食べ終わった後、何の躊躇もなく椅子の上に飛び乗りました。でも、人間に合わせたハンモックタイプの椅子の居心地が悪かったようですぐに下りてきました。

椅子が空いたので私が座ると間髪入れずに私の膝の上に!

20170425_075305 (350x197)

とっても可愛いので、いつものように全身をワシャワシャ

20170425_081512 (350x197)

とってもリラックスしているようだったので、しつこくワシャワシャしてみました。結構懐いたせいか肉球をウニュウニュしても、尻尾をクルクルしたりしても全く嫌がりません。最終的にリラックスしすぎたネコはこんな感じになりました↓

20170425_081045 (350x197)

ワシャワシャし終わって毛を掃おうとすると、砂が多く混じっていました。どこかに冒険にでも出たのだろうと思っていると、ご年配の方が話しかけてきました。「あんたにずいぶん懐いてるね。もう乾いてるよね!こいつ昨日さ・・・」

どうやら、昨日堤防から足を踏み外して海に落ちた!…らしいのです。その場にいた全員で救出したそうです。本当に助かって良かった!でも、ノラ猫としての運動能力が少し心配にもなりました。

 

もちろん来週も釣行します。来週の水曜日はゴールデンウィークの祝日(憲法記念日)なので、富士店は通常営業します!私はその前日にお休みを頂いたので、その日に釣行する予定です。

店舗案内STORE LIST