【富士店】俄ブライダルフェア開催中です〈~12/17(sun)〉(釣行報告付き)

2017.12.14

再掲載表紙 (500x285)

只今、ヤマトヤ富士店では店頭見本品を拡大して

「俄・LUCIE・N.Y.NIWAKAブライダルフェア」を12月17日(日)まで開催しております。

RIMG0003 (500x375)

RIMG0001 (500x375)

ブライダルフェア限定特典も用意して皆様のご来店をお待ちしております。

RIMG0004 (500x375)

フェア期間ならではのこんな豪華な結婚指輪も並んでいます。(N.Y.NIWAKA)

 


 

 

週刊釣行報告

先日の水曜日、回遊してくるイナダ狙いではなく本命である真鯛を狙って釣行してきました。(念のため、何の反応もなかったり、飽きてしまった場合のことも考えてカワハギ仕掛け&ルアーも持って行きました。)

イナダの回遊が終わったうえ、日の出前の気温が1℃位になったため釣り人の姿が極端に少なくなりました。

20171213_063827 (500x281)

これだけ左右が開けていると、周りを殆ど気にすること投げることが出来ます。浮き下を深くとり海底から2~3m位の所を探る感じで真鯛を狙います。

釣りをしている人間は寒いですが、気温よりも海水温の方が高いため、魚の活性は高いようです。投げ込んで3分も経たないうちに付け餌をとられてしまいます。この時期は針掛かりすれば大物ということが多いようなので針を大きめのものにしてあります。そのため餌を突かれても全く浮きに反応は表れません。10時前まで粘ったのですが、相変わらず釣果ナシで終わってしまいました、帰りがけ聞くところによると、日の出前のカマスと日の出後のカワハギが調子が良いとの事。来週は家を出る時間を1時間早めたいと思います。

 

そして、釣りの帰り沼津店に立ち寄りました。

目的は注文していたサングラスが出来上がったからデス。

オークリーの度付きサングラス(偏光レンズ)を釣り用として購入してしまいました(^^)v

20171213_120239 (500x281)

今朝、出勤(車通勤です)の時このオークリーを使ってみました。掛けてみると球面レンズが視界全体を覆ってくれるので外光が横から入ってきてしまう事がないうえに、顔を動かしたり目線を変えたりしても景色が歪んでしまう事も殆ど気になりません。特注レンズだったため1ヵ月以上かかりましたが待った甲斐があります。来週海で使ってみるのが楽しみです。

ところで沼津店のKシタ店長も川釣りメインの人ですが釣り好きです。釣りに限らずオークリーというブランドに興味を持っていただけるようなら、自分の趣味に合うサングラスやレンズを相談してみてください。一流アスリートも愛用するオークリー!きっと視界良好で趣味を楽しめることでしょう。

*メガネ・サングラスは沼津店の他、御殿場東田中店と裾野店でも取扱いしています。

店舗案内STORE LIST