【富士店】新世代OCEANUS(オシアナス) “OCW-G2000C-1AJF”入荷しました!

2017.06.09

5月に発売になったNew-GRAVITYMASTER(GPW-2000)に続いて、

同じ時刻修正機能を持ったオシアナスが入荷しました。

表紙

OCW-G2000C-1AJF(世界限定1500本)

¥250,000+税
GPS 衛星電波受信+電波受信(世界6局)+Bluetooth

新開発の世界電波モジュール「Connected エンジン 3-way」を搭載

タフソーラー(ソーラー充電システム)

両面無反射コーディングデュアルカーブサファイアガラス

10気圧防水

サイズ:51.1×46.1×13.7mm

GPSハイブリッド電波ソーラーの誕生から約2年、Newオシアナスはインターネットとつながり、次世代に突入します。

外観の表現にも力が入っているオシアナスは、新世代モデルもブランドカラーである青を使用することは当然で、新開発のグラデーションスパッタリング技術を使い、陶磁器を焼く際に器の縁や底に釉薬が流れ溜まった様を表す「釉溜まり」の美しさを表現しています。

新開発の世界電波モジュール「Connected エンジン 3-way」搭載により、「GPS 衛星電波受信」+「電波受信(世界6局)」+「Bluetooth」での唯一無二の時刻修正機能を得た・・・というコトが新世代の代名詞として間違いはありませんが、他に改良されたところも多数あります。

性能機能 (450x317)

6モータードライブ(デュアルコイルモーター使用)

針や都市コードディスクの動きは6つのモーターで制御されています。個別に駆動する針・ディスクは軽快な操作感とわかりやすい表示を実現していて、全くストレスを感じることはありません。また緩急をつけた独創的な針の動きは心地よさすら感じます。

ダブルディスク表示

ホームタイムの日付とワールドタイムの都市を、2つのディスクで表示。都市コードを常時表示することによりワールドタイムの利便性を向上するとともに、都市コードリングのないシンプルなデザインになりました。さらにソーラー残量も示すことで、高機能を安心して使用できるようになりました。

JIS1種耐磁性能

モジュールの薄型化により生まれたスペースを活かし、耐磁板を設置。電波受信感度を維持しながら日常使用に求められる耐磁性能(JI S1種)を実現し、磁気による針の停止やズレを防ぎます。

デュアルダイアルワールドタイム

2都市の時刻を同時表示できるデュアルダイアルワールドタイム。(39都市+UTC39タイムゾーン)

先に少し触れましたが、外観に採用された加工技術や装飾はどうでしょうか?

ベゼル (450x142)

グラデーションカラーのサファイアガラスとDLC処理を施したチタンを組み合わせたベゼルを採用!時差表記のマイナス部分をDLC処理のチタン、プラス部分をサファイアガラスで構成し機能的なデザインに仕上げています。サファイアガラスとチタンという異素材を、高度な切削・研磨技術により接合箇所の精度を高め、綺麗な異素材融合を成し遂げています。

ディスク (450x113)

さらに12時、6時位置のインダイアルに白蝶貝を使用!天然素材の質感を残しながら、ブルーの着色を施すことで、ベゼルと同様のうつろいの美を表現しています。

更に更にワールドタイムの都市コードを表示する4時位置のディスクを、スパッタリングで美しいブルーに着色。さらにディスク回転時には、スパッタリングの特性を活かし光を美しく反射させブルーを鮮やかに表現しています。

6月は「時の記念日」のある月の為、各社新製品の発売ラッシュとなっています。ボーナスで時計を・・・とお考えの方、ぜひヤマトヤ富士店にご来店下さい。

最後に、富士店スタッフTチダの撮影したOCW-G2000C-1AJFをご覧ください。

P1120729 (1500x1126) (450x338)

カッコイイでしょッ!

店舗案内STORE LIST