【3/16発売!先行予約受付開始】文字板に土佐和紙を使用した限定品「THE CITIZEN“Rakusui~落水~”」

2018.02.19

THE CITIZEN -Eco-Drive-

~RAKUSUI(落水)【200本限定】~

AQ4020-62Y 370,000円+税

3月16日(金)発売予定の新製品「THE CITIZEN限定モデル“落水”」の先行予約を承ります。

店頭では実物を手に取ってご覧いただけます。また限定本数が200本しかないため完売の際はご容赦願います。

このモデルの最大の特徴は、昨今世界中から注目を浴びている素材「和紙」を使用していることデス。その和紙は日本三大和紙と呼ばれる中の1つ土佐和紙の「落水紙(*)」。軽さ、強靭さ、独特の風合いを活かし高級感のある上質な仕上がりになっています。

土佐和紙と聞いて・・・、私だけでしょうが、毎週録画して欠かさずの観ている「ザ・鉄腕DASH中のコーナー“ご当地PR課”」で和紙で舟を作って川を下っていたことをまず最初に思い出してしまいました。

文字板に和紙ということで変色等を心配する方がいらっしゃると思いますが安心してください。和紙の上に紫外線吸収剤を練り込んだ透明な板を入れることによって和紙の紫外線劣化(変色)を防いでいます。

(*)落水紙:漉きあがったばかりの湿った紙の面に水滴を落とすことにより、初雪が淡く降り積もったかのような美しい模様を浮かび上がらせた和紙のコトです。

どの角度からでも見やすく、流行に左右されないスタンダードなデザイン!ケース・ブレス共にデュラテクト処理をしたスーパーチタニウムの装着感は最高です。文字板の和紙の存在感とマッチした鏡面と艶消し処理のバランスも最高です。

技術面の説明も加えておきます。

高精度「光発電 エコ・ドライブ」(年差±5秒)

限定モデルには、もっともシチズンらしい「エコ・ドライブ」を搭載しました。年月をかけて磨き上げてきたこの技術は一度フル充電されてしまえば、光のない場所でも1年半は動き続けます。(パワーセーブ作動時) 最高精度にこだわった年差は驚異の±5秒。通常のクオーツ時計が平均月差±15秒程度とされる中でエコ・ドライブながら超高精度を実現しました。 電波時計に頼らずに時計の本質を進化させたザ・シチズンの限定モデルです。

最高精度を維持する「検知機能」

IC が時計本体の温度を1分ごとに測定し、水晶振動子への影響を補正します。また、エコ・ドライブ特有の電圧変動による発振精度への影響を改善することで比類なき高精度を実現しています。

0時ジャストカレンダー更新機能

0時になるとカレンダーが瞬時に、かつ正確に切り替わります。この機能は新開発のエレクトロニクス技術に加え、マイスターの卓越した針付け技術により実現したものです。

スピン目付模様と 30石の貴石

輪列受と押さえ部材には美しいスピン目付模様を施しました。石数の多さは、永くご愛用いただくために徹底して機械の摩耗を防ぐためです。

裏蓋がガラスになっていないにもかかわらず、地板への装飾を施すところに高額品としての拘りを感じます。

デュラテクトPTIC(表面硬化処理)

このモデルには、金属をイオン化し表面にコーティングするIP(イオンプレーティング)技術の1つであるデュラテクトPTICを採用しています。

デュラテクトPTIC(プラチナチタンカーバイト)は、デュラテクトTIC(チタンカーバイト)に貴金属であるプラチナをさらにコーティングする技術で硬度が高いままその厚みを制御するものです。その結果得られるプラチナのように美しい色調がこの処理の魅力です。

文字盤上に金色に輝くイーグルマークの下には高精度の証「クロノマスター」が英文字で表記されています。裏蓋側には文字盤と同じイーグルマークと数量限定を表すシリアルナンバーが刻まれています。

 

 

 

極端に数量の少ない限定品です!興味をお持ちの方はお早目にお問い合わせください。

店舗案内STORE LIST