【Mariage マリアージュ Quand de Mariage クワン ドゥ マリアージュ】のここがオススメ 

2018.08.20

こんにちは、静岡県浜松市(浜松駅より徒歩5分のところ)にありますヤマトヤ浜松です。

お盆が終わりましたが、皆様はお休みでしたか❓それともお仕事でしたか❓

私はもちろん仕事でした😅

今回は、Mariageマリアージュ 、Quand de Mariage クワン ドゥ マリアージュのおすすめポイントを紹介したいと思います‼️

まずMariage マリアージュから、指輪のデザインとしては、女性らしい可愛いデザインのものが多いです。シンプルからフェミニン、ゴージャスなデザイン、花やリボン、ハート等のデザインもあります。

Quand de Mariageクワン ドゥ マリアージュは皆さん気づいているとは思いますが、Mariage マリアージュの姉妹ブランドです。

Quand de Mariageクワン ドゥ マリアージュはMariage マリアージュのリングに比べ、上品で女性らしいデザインが特徴です。シンプルな細身のラインは、繊細で柔らかいフォルムを演出しています。

Present

マリアージュでは、おふたりの幸せを祝福するささやかなプレゼントをご用意しております。

幸せのブルーダイヤモンド

結婚式当日に青いものを身に着けておくと幸せになるといういうおまじないがあります。「マザー・グース」の歌が由来で、花嫁が結婚式の当日に「4つのなにか(サムシング)」を身に着けていくと必ず幸せな死活が送れると詠い伝われております。

4つのサムシングとは、

 

 

 

 

4種類から石をお選びいただけます。
メモリアル刻印

リングの内側にメモリアル刻印をプレゼントいたします。

 

 

Mariage Quality

奇跡の宝石 ピンクダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクダイヤモンドは、全世界で産出されるダイヤモンドの原石の中で、わずか0, 1%しか採れない貴重な宝石です。

その中でも1ピース1ピース厳選し、基準をクリアした高品質なピンクダイヤモンドだけが、マリアージュのリングに使用されます。

その希少性や美しさに加え、「永遠の愛」を宝石言葉に持つピンクダイヤモンドは、花嫁の指先を彩るのにぴったりの宝石です。

 

ハート&キューピッドが映る最高峰のメレダイヤモンド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリアージュのリングには、優れたカットの証であるハート&キューピッド(H&C)が認められるメレダイヤモンドのみを使用しています。

(ノーマルダイヤも選べます。)

 

※メレダイヤモンドとは、センターダイヤモンド以外の小さなダイヤモンドのこと。

 

 

Arrange

マテリアルと着け心地へのこだわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラチナ950、18金ホワイトゴールド、華やかな18金イエローゴールド、柔らかな輝きの18金ピンクゴールドの中からお選びいただけます。

マリアージュのプラチナ950は、ルテニウムを配合した耐久性の高いハードプラチナを使用いているので、安心してお使いいただけます。

また、リング内側を丸く削り整えることで、指への圧迫感を最小限に抑え、ぴったりと馴染む着け心地の良いリングに仕上げています。

 

 

カラーダイヤモンドアレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「永く愛用するものだから“ふたりらしさ”を大切にしたい」そんな願いを叶えるため、様々なカラーダイヤモンドアレンジを承っております。

ピンクダイヤモンドで可愛らしく、アイスブルーダイヤモンドで清楚に、メンズリングにはブラックダイヤモンドをお留めしてクールな印象に、お好きなカラーダイヤモンドでおふたりらしさを表現してください。

 

バースデーストーンアレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれ月にちなんで定められた宝石を身につけると幸福に恵まれ、守護の役目も持つ誕生石。

おふたりの誕生石を交換して『見守っているよ』という気持ちを込めたり、隣り合うように並べて『いつも仲良しでいられますように』という願いを込めるのも素敵です。

※一部お取り扱いできないお石もございます。

 

ミルグレインやメレダイヤモンドの数をお好みで変更

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エッジ(端、ふち、へり等のこと)やライン部分に、小さな地金(マテリアル)の玉を連続して打刻する技法「ミルグレイン」を施してアンティーク調のリングに仕上げることもできます。

メレダイヤモンドの数もお好みで変更可能なので、ダイヤモンドの数を増やして豪華なリングにしたり、数を減らしてシンプルなリングにしたりと自由自在です。

好みやライフスタイルに合わせてお選びいただけます。

 

 

After Maintenance

 

「生涯保証のメンテナンス内容(無料)」

サイズ直し:結婚指輪は60年身につけるものだから、サイズ直しを生涯無料で承っております。※3サイズ以上の変更などリングの耐久限度を超えるサイズ直しの際には、同型デザインのお作り直しにて対応させていただきます。(生涯無料)

 

小傷取り:長く身に着けるブライダルリングには、使用傷は日常生活でついてしまいます。リングに付いた小さな傷の除去も無料で承ります。一度お預りいたしますので3週間程度お時間をいただきます。

 

クリーニング:超音波洗浄機でくすみや、汚れをクリーニングいたします。洗浄は一度お預りいたしますので3週間程度お時間をいただきます。

 

石のゆるみ:永く身に着けている間に、ダイヤを留めている爪が魔耗して強度が弱くなったり、衝撃によってゆるんでしまったりすることもございます。生涯無料にてお直しさせていただきますので、気になる方は店頭スタッフまでお気軽にご相談ください。

 

石取れ:メレダイヤモンド(センターダイヤモンド以外の小さなダイヤモンド)が取れて失くなってしまった場合も無料で修理を承ります。※ホワイトメレダイヤ(ラウンド)、ピンクサファイア以外に関しては対象外(有料修理)となります。※無料でのお直しは納品翌月より1年以内1回のみとさせていただきます。

 

変形修理:リングの歪みなど変形してしまった場合の修理を生涯無料にて承ります。※真円に近い形まで戻し、サイズ直しを致します。この際、仕上げ直しの際に、0,2~0,3mmほど幅及び厚みが薄くなります。

※大きな傷、修復不可能な破損などは、有料にて承っております。

 

 

 

Mariageはヤマトヤ御殿場本店、ヤマトヤ裾野店、ヤマトヤ富士店、ヤマトヤ沼津店、ヤマトヤ浜松店でお取り扱いをしております。

 

★ヤマトヤ浜松店★

TEL: 053-457-8585

Email:hamamatsu@yamatoya-co.com

住所:静岡県浜松市鍛冶町105(定休日:水曜日)

 

 

店舗案内STORE LIST