オシアナス“OCW-S4000C-1AJF(江戸切子)”再入荷しました!

2018.07.03

オシアナスマンタから、江戸切子の職人がカットしたサファイア素材のベゼルを採用したモデルが再入荷しました!

OCW-S4000C-1AJF

世界限定1500本

¥200,000 +税

一般的に、江戸切子はクリスタルガラスのような硬度の低い素材を使用しますが、今回のモデルではダイヤモンドに次ぐ硬度のサファイアに、ハンドメイドで一つひとつカッティングを施すという、今までにない加工技術に挑戦。職人さんはたった一人!このモデル1500本とバーゼルモデル150本をすべて手掛けたそうです。(残念ながら150本限定は完売です。)
江戸切子の細工を施したサファイアガラスベゼルには、日本伝統の文様のひとつ「千筋」で表現しています。

 

 

また、機能面では標準電波受信機能による時計単体での時刻修正に加え、Bluetoothを利用したスマートフォンリンクによる時刻修正機能を搭載しています。スマートフォンリンク機能により、ワールドタイムの時刻を約300都市から簡単な操作で設定することができます。更に、スマートフォンと連携し、都市情報をスマートフォン側で管理するシステムになったコトで、前モデルにあった文字盤上やベゼル上の都市コードをなくしすっきりしたデザインになりました。

とても問い合わせが多いモデルです。1500本あるからもう少し考えようと思っている方、お早めにお問い合わせください。

店舗案内STORE LIST