ボールウォッチ新作 ロードマスターパイロットGMT 【ヤマトヤ富士店】

2021.12.04

マリンGMTに続きロードマスターシリーズより、新たなモデルが登場。
その名も、「パイロットGMT」です。

前作のマリンGMTが日付・曜日両表示であったのに対し、今作は日付のみのシンプルなカレンダーにチェンジされ、拡大鏡が追加されたことにより視認性が向上しています。

GMT機能付きの時計は通常の時計に比べ時針が1本多く、本時針が12時間で1周するのに対し、GMT針は24時間で1周し、24時間目盛りで第二時間帯の時刻を読み取ります。

このパイロットGMTにはインナーリングと回転ベゼルに24時間目盛りが配されていますので、同時に3ヶ国の時刻を読み取ることが可能です。

文字盤中央にある「CHRONOMETER」の表記は、高精度の権威であるC.O.S.C.(スイス公式クロノメーター検定機関)による15日間の厳格な精度テストをパスした証しです。

使用している素材は前作と共通しており、ケースは軽量なチタンを採用し、ブレスレットはチタンとステンレスのコンビにすることで、軽すぎない適宜な重量を生み出し、回転ベゼルにはセラミックを採用しています。

その他、ケースサイズや重量、耐衝撃性、耐磁性なども共通している一方、防水性は300mと大きく向上しています。

PILOT GMT
DG3038A-S2CJ-BK価格: ¥330,000 (税込)
自動巻(BALLキャリバー RR1204-C)
スイスCOSC認定クロノメーター
時、分、秒針、日付表示
針・文字盤に28個のマイクロ・ガスライト
GMT機能(第二時間帯表示)
ローカルタイム(時針)
クイックセット機能
耐衝撃性5,000Gs
耐磁性4,800A/M
防水性300M
ベゼル径:40mm
厚さ:14mm
重さ:約160g
世界限定1,000本

ヤマトヤ富士店では宝飾品・腕時計・ブライダルの展開ほか、修理メンテナンスなども受け付けております。
お探しの品やお困りごとがございましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。

ヤマトヤ 富士店
富士市青葉町93・青葉通り沿い
東名富士インターから車で約6分
TEL:0545-65-8666

店舗案内STORE LIST