ヤマトヤ東田中店・ヤマトヤ裾野店で調光レンズフェア開催中!(8月31日まで)

2019.08.23

皆様、こんにちは!静岡県御殿場市・裾野市にありますメガネの「ヤマトヤ」、事務スタッフのアオシマです。今日は、紫外線によってレンズの色が変わるというおもしろくて便利なレンズ、調光レンズフェア のお知らせです♪

 

【今日の記事は、こんな方におススメ!】

◆目の健康を守りたい方(こまめにUVカット!)

◆サングラスとメガネのかけかえがめんどうだなぁ~、と思う方

◆そもそも屋外に出るのにサングラスをかけるのがめんどうな方

◆スポーツや農作業が多い方(ぜひとも、強い光から目を守りましょう!)

◆そろそろメガネを買い替えようかな~、という方

⇒そんな皆様、調光レンズ を試してみませんか?


 

長く生きていてもまだまだ知らないことだらけ!?ヤマトヤに入社するまで「調光レンズ」の存在を知りませんでした。「そんな便利なものがあるんだ!?」と、初めて知ったときは、そう思いました!

 

紫外線の量によってレンズの色の濃さが変わる、それが調光レンズです。明るいところではクリアな色に、暗いところでは色が濃くなります。

 

(上記の画像は東海光学さんのホームページよりおかりしております)

 

こんなふうに、紫外線の量によってレンズの色が変わってくれるので、この調光レンズのメガネが1本あればメガネの架け替えが必要ありませんね。

 

調光レンズは1982年、アメリカのメーカーが開発したあと、改良を重ねて現在に至っています。昔はガラス製の調光レンズでしたが、現在はほとんどがプラスチック製のレンズです。

 

ヤマトヤ東田中店とヤマトヤ裾野店で同時開催しているのが、調光レンズフェア!今なら通常よりお得な価格でレンズをご購入いただけます。

しかも、目のルテインを保護してくれるルティーナというレンズがあるのですが、このルティーナに調光技術を盛り込んだレンズが登場!

 

チラシにもあるように、目の健康を考えるならルティーナはおススメです!目の網膜には「ルテイン」という成分が含まれていて、強い光から目を守ってくれているのですが、この「ルテイン」の量が不足してくると目の病気にかかりやすくなってしまいます。

 

ちょっと話がそれていますが、続けますね(笑)。

 

この「ルテイン」の量を保護してくれるのが東海光学さんの「ルティーナ」というレンズです!実際に、ルティーナを着け続けたお客様のルテインの量が増えた!なんてこともありました。(※ヤマトヤでは「ルテイン測定会」を不定期ではありますが、開催しております。参加無料です♡)

 

ルテインは体内で生産することができない(食事やサプリメントによって摂取)ため、「ルテイン保護」は目の健康を守るためにとっても重要です。

 

そんなルティーナが調光レンズに♡。今回の「調光レンズフェア」も見逃せませんよ!御殿場や小山町、裾野にお住まいの方はぜひヤマトヤへお越しください。

 

ヤマトヤ東田中店

眼鏡・補聴器売り場へのお電話はこちら⇒  0550-82-0047

コンタクト売り場へのお電話はこちら⇒  0550-84-0102

Email: higashitanaka@yamatoya-co.com

住所:静岡県御殿場市東田中3‐3‐17(定休日:年末年始・催事日を除き無休)

 

ヤマトヤ裾野店

TEL: 055-993-3706

Email: susono@yamatoya-co.com

住所:静岡県裾野市佐野1601‐1(定休日:第二&第三水曜日)

店舗案内STORE LIST