リングサイズ と カラット の関係性 ①

2019.02.22

こんにちは。

ヤマトヤ浜松店です。

 

さて、前回はカラット表記だけではいまいちピンと来ない方も多いダイヤモンドの大きさに関して、

ラウンドブリリアントカットの場合、各カラットごとの直径が何mmくらいなのかをご案内させて頂きました。

 

そして今回は、

『 指のサイズに対するダイヤモンドの見え方 』 についてご案内していきたいと思います。

 

 

お客様がご希望のダイヤを探される時に必ず仰る、『 大きめがいい 』 or 『 小さめがいい 』 というフレーズ。

 

婚約指輪をご購入、またはご検討されたことのある方ならご存知だと思いますが、

ダイヤモンドを選ぶ時には、カラーや透明度、カットの良し悪しなども検討しなければならないですよね。

これらの項目は選べる範囲の幅が広く、そしてその割に見た目的には大差ないような!?

 

。。。となると、難しいことは後回しにして。。。

パッと見の印象を一番左右する、『 ダイヤモンドの大きさ 』 をまずはご検討されたりすることに。

 

・・・ただ、同じカラットのダイヤでも、個々の指の号数によってサイズ感に差が出るので、

安易に 『 カラット数 』 だけでダイヤを選んでしまうと、思ってたサイズ感と実際にお指に着けた印象が??になったりするんです。

 

つづく。。

 

★ヤマトヤ浜松店★

〒430-0933 静岡県浜松市中区鍛冶町105

TEL: 053-457-8585

✉:hamamatsu@yamatoya-co.com

営業時間: 10:30~19:30 (定休日:水曜日 ※祝日は営業します)

店舗案内STORE LIST