夜 眠れない方にオススメのレンズ!?

2016.12.05

本日は、夜 目が冴えて眠れないとお悩みの方に耳よりな情報を。

皆さん学校や職場から帰宅して何をしながら時間を過ごしていますか?

まず頭に浮かぶのは「スマホ」ではないでしょうか?

ゲームやラインなど現代人とスマホは切っても切れないものになってきています。

スマホやパソコンから青色光が出ていて目に影響を及ぼすという事は昨今の情報で皆さんご存知だと思いますが、この青色光が安眠を妨害している事はあまり知られていませんね。

光には、「朝、太陽光を浴びて目が覚めた」「夜、明るい部屋に居ると眠れなくなる」など、脳を覚醒させる働きと同時に、体内時計を早めたり遅らせたりする重要な働きがあります。

光によって意識的に体内時計を調節することで、規則正しい生活が送れ、健康を守ることができるといわれています。

スマートフォン、パソコン、テレビ、蛍光灯など、様々な青色光が現代人の夜の生活空間にはあふれています。

青色光は体内時計に影響をあたえ生活リズムに大きく関係しているといわれており、中でも良い眠りに就くためには、特に480nmの光を遮断することが重要です。

今回発売された「ナイトコート」は、体内時計を動かす480nmの青色光を効果的にカットし、快適な睡眠をサポートする世界初!夜専用コーティングです。

帰宅後にメガネを掛け変えて安眠をサポート。皆さんも始めてみませんか?ƒiƒCƒgƒR[ƒg

店舗案内STORE LIST