海を守ろう「ブルーシードプロジェクト」はじめました。

2020.11.19

こんにちは、東田中店 タニです。

本日は「BLUE SEED PROJECT」についてお話したいと思います。

廃プラスチック問題が昨今話題にあがっていますね。

海に廃棄されたプラスチックごみが海を汚したり、

海洋の生き物に悪影響を及ぼしたりする映像を見るたび、心が痛みます。

 

私共が販売している使い捨てコンタクトレンズのパッケージも年間大量のゴミとなっています。

そこで、コンタクトメーカーのシードさんが取り組みを始めたのが

ブルーシードプロジェクトです。

使い捨てコンタクトのパッケージを回収し、再資源化する取り組み。

私共ヤマトヤもその活動に賛同しエコ活動のお手伝いを行っております。

集められた空パッケージは再資源化され物流パレットに生まれ変わります。

また、収益の一部は海の保全団体に寄付されます。

 

当店のコンタクト受付の横に回収BOXを設置してございます。

 

皆様お一人お一人のご協力で世界の環境を守ることができます。

ご来店の際に是非、空パッケージの回収にご協力ください。

 

ご協力の際にお願いがあります。

①パッケージのアルミパックは外してお持ち下さい。

②感染症対策の為、軽く水洗いをしてお持ちいただけると幸いです。

(コンタクトメーカーは問いません。どこで購入したものでも構いません。)

ご協力をお願いいたします。

 

ブルーシードプロジェクトについて詳しくはコチラ https://www.seed.co.jp/blueseed/

 

★ヤマトヤ東田中店★

眼鏡・補聴器売り場へのお電話はこちら⇒  0550-82-0047

コンタクト売り場へのお電話はこちら⇒  0550-84-0102

Email: higashitanaka@yamatoya-co.com

住所:静岡県御殿場市東田中3‐3‐17(定休日:年末年始・催事日を除き無休)

 

 

 

店舗案内STORE LIST