濡れたメガネ、すぐに拭いてますか?放置すると水垢が取れなくなるんだって!

2019.07.06

 

皆様、こんにちは!静岡県御殿場市・裾野市でメガネ、コンタクト、補聴器を販売している「ヤマトヤ」の事務スタッフ青嶋です。

全国的にこのところずっと雨が降っていますね。

 

玄関に除湿器を置いてまして、水受けの中にどんどん水が溜まっていきます。一日の終わりにそれを捨てるとき(たぶん、2リットル~3リットルくらい?「えっ、こんな大量の水が空中をさまよっていたのか!?」と仰天します~。防カビ対策も必須なくらい、多湿な御殿場です。

 

多湿…….

 

さて。そんな雨の多い日は、車の乗り降り等でメガネが濡れてしまうことが多いですよね。

 

皆様、すぐに拭いてますか?

 

雨などの水がレンズに付いたままにしておくと、水垢が付いてしまいます。一旦水垢が付いてしまうとクリーニングしても落ちなくなることも……。

 

そうなると、水垢が原因で見にくくなってしまい、果てにはレンズ交換が必要になります。…orz….


そうならないために、レンズに水が付いたときはこまめにケアしましょう!持ち運べる小さくて軽いメガネ拭きがございますよ。

 

 

タイプもいくつかありまして、使い捨てタイプで速乾性のウェットタイプやドライタイプがあります。
バックの中や車内に1つ置いておくと便利ですね(^^)

 

【問い合せ先】

●ヤマトヤ東田中店●

眼鏡・補聴器売り場へのお電話はこちら⇒  0550-82-0047

コンタクト売り場へのお電話はこちら⇒  0550-84-0102

Email: higashitanaka@yamatoya-co.com

住所:静岡県御殿場市東田中3‐3‐17(定休日:年末年始・催事日を除き無休)

 

●ヤマトヤ裾野店●

TEL: 055-993-3706

Email: susono@yamatoya-co.com

住所:静岡県裾野市佐野1601‐1(定休日:第二&第三水曜日)

店舗案内STORE LIST