ヤマトヤ裾野店もスペシャルイベント行います!

2020.03.21

こんにちは! 静岡県裾野市佐野にありますメガネのヤマトヤ裾野店のカキシタです!
ヤマトヤ東田中店10周年記念セール、スペシャルイベント
”最新測定器による目の測定会” のご案内です!

”ルテイン測定会”
眼の健康に欠かせない「ルテイン」の量を測定します。
眼の中のルテインが減少していくと、目の老化が起こりやすくなり、「加齢黄斑変性」を引き起こしやすくなると言われています。この病気は、放置すると視力が低下して、場合によっては失明する危険性も。

若いころから眼の健康を気遣い、ルテインの量を保つことが大切です。(※紫外線や強い光を浴び続けることによってルテインが減少してしまうことがわかっていますので、屋外でのサングラス着用は絶賛おススメ中です!!!)

まずは、あなたの眼の中のルテインの量を測ってみませんか?見え方の無料相談会も同時に開催中です。
※対象年齢20代以上~です。

 

”ストレス度測定”
疲れ目の要因である「ピントを調節する力」「毛様体筋の緊張の程度」を他覚的に測定し、結果はグラフで表示してくれます。

「ピントを調節する力」
年齢を重ねるごとに眼の水晶体が硬くなり、近くのものにピントを合わせづらくなってきます。水晶体が硬くなるのは年齢に伴う現象ですが、調整力の低下は(メーカーさんによると)、”老化現象ではなく生理現象”だそうですよ♪

「毛様体筋の緊張の程度」
近くのものを観続けると、目のピント調節に関わる「毛様体筋」がずっと緊張している状態になり、筋肉疲労を起こします。これが「疲れ目」の要因になります。

この測定結果は、ご自身の眼にぴったり合うレンズを選ぶときの手助けにもなりますので、ぜひ参加して見て下さいね!
※対象年齢20~40代です。

”簡易視力測定”
親御さんに抱っこされた状態から数秒でお子様の目の状態が測定できます。小さいお子様の視力チェックに最適です!
※対象年齢 生後6か月~13歳くらいです。

開催日は
3/22 ルテイン測定会、ストレス度測定、簡易視力測定
3/28 ルテイン測定会、簡易視力測定
です♪
是非、この機会に、目の健康、疲れ目チェックをしませんか?

【ヤマトヤ東田中店】
眼鏡・補聴器売り場へのお電話はこちら⇒  0550-82-0047
コンタクト売り場へのお電話はこちら⇒  0550-84-0102
Email: higashitanaka@yamatoya-co.com
住所:静岡県御殿場市東田中3‐3‐17(定休日:年末年始・催事日を除き無休)
【ヤマトヤ裾野店】
TEL: 055-993-3706
Email: susono@yamatoya-co.com
住所:静岡県裾野市佐野1601‐1(定休日:第二&第三水曜日)

 

店舗案内STORE LIST