読書の秋を楽しむのに最適なイマドキの老眼鏡 ”近々レンズ”のご紹介

2018.09.14

こんにちは! 静岡県裾野市佐野にありますメガネのヤマトヤ裾野店のカキシタです!

9月も半ばになり、涼しい日も増えて秋らしくなってきましたね♪

秋と言えば・・・色々ありますが、今回のテーマは読書の秋。

秋の夜長に読書を楽しみたいのに目が疲れて・・・ 字が見にくくて・・・

そんな方にオススメな近々レンズのご紹介です!

手元が見にくくなってきてメガネを考える方が最初に思い浮かべるのが読書用メガネ(老眼鏡)だと思いますが、

実は・・・老眼鏡って意外と使いづらかったりします。

老眼鏡は読み書きがしやすいように40cm前後が見やすいように合わせますが、少し離れるとぼやけて見づらくなります。

テーブルの上はメガネを外すか近づけば見えますが、見たい時に見えないってけっこうストレスを感じます。

例えばリビングでゆったり読書をしながらテーブルの上の飲み物を取ろうとしたら・・・ぼやけて見づらいです。

仕事やプライベートで、パソコンを使う方も多いと思いますが、読書用メガネでは本やキーボードはよく見えてもモニターがぼやけて見にくい場合があります。

そんな方にオススメなのが読書からパソコン等のデスクワークをカバーする ”近々レンズ”です!

老眼鏡は度数が強いと近くが見えて度数が弱くなると見やすい所が離れていきます。

この様にレンズの上と下で度数を変えて机の上が見えるようにしたのが近々レンズです。

店舗にお試しレンズをご用意しておりますので、最近手元を見るときに疲れを感じたり、手元の見にくさを感じる方は

是非ご来店いただいて近々レンズをお試しください♪

 

 

★ヤマトヤ東田中店★

眼鏡・補聴器売り場へのお電話はこちら⇒  0550-82-0047

コンタクト売り場へのお電話はこちら⇒  0550-84-0102

Email: higashitanaka@yamatoya-co.com

住所:静岡県御殿場市東田中3‐3‐17(定休日:年末年始・催事日を除き無休)

 

★ヤマトヤ裾野店★

TEL: 055-993-3706

Email: susono@yamatoya-co.com

住所:静岡県裾野市佐野1601‐1(定休日:第二&第三水曜日)

店舗案内STORE LIST