遠近両用メガネをお考えの方に

2016.12.05

普段、お客様とお話させていただく中で遠近両用についてのご相談を受けるのですが、多くのお客様が「遠近両用はいらないわ」「遠近両用は慣れないから老眼鏡だけでいいわ」といった、遠近両用に対してネガティブな印象を持たれている方が多くいらっしゃいます。

確かに遠近は慣れるのに少し時間がかかりますが、慣れていただくと大変便利なレンズでもあります。

遠近両用のメリット
・掛け外しの煩わしさがない。
・老眼専用ではピントが合わせづらい中間距離(パソコン・カーナビ・鏡など)にもピントが合う。

では、何故 遠近両用に対して悪い印象を持たれてしまうのでしょうか?
お話を聞くと次の様な意見を多く耳にします。「足元がボヤけて階段が怖い」「視野が狭くて見えにくい」この2点を挙げる方が非常に多いです。
この2点を解消するには、弱い度数から序々に慣らして行き 根気よく使っていただく事が大切です。
yamatoyaH28_12_— ƒ`ƒ‰ƒV_‚±‚¤‚è‚傤
今回、レンズメーカー「ニコン」とタイアップして初めて遠近両用を使いたい方や、慣れずに使用をやめたしまった方に「遠近両用サポートキャンペーン」を開催します。
弱目の度数を設定して1~2ヶ月慣らしたら次の強さにして序々に度数を上げてゆき最後にピッタリの度数で使用いただけるオトクなキャンペーンです。
クーポン券がなくてもお求めいただけます。12月限定ですのでこの機会に是非、遠近にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?お待ちしております。
yamatoyaH28_12_— ƒ`ƒ‰ƒV_‚±‚¤‚è‚傤

店舗案内STORE LIST