Cafe Ring(カフェリング)の結婚指輪は極上の着け心地

2018.08.17

皆様、こんにちは!静岡県御殿場市にあるヤマトヤの青嶋 純佳です。

 

本日ご紹介するブランドはゆったりとした素敵なコンセプトを持つブランドです。

Cafe Ring(カフェリング)

https://www.cafe-ring.com/

 

”カフェでお茶を愉しむように ジュエリーを心地良く楽しむ”

 

カフェリングが生まれたのは1999年。7坪の小さな空間で、たった一粒のダイヤモンドからブランドがスタートしました。

 

先日、Cafe Ring(カフェリング)のファウンダーであり、現在はクリエイティブディレクターでもある青木 千秋社長と久しぶりにお会いしました。

 

場所は・・・・・・

6月22日にOPENしたヤマトヤ沼津店。お店のオープンに際しても、アレンジメントフラワー(大きくて、あでやかでした!)をお祝いで頂いたんですよ♡

 

Cafe Ring(カフェリング)を立ち上げたときからずっと変わらない思いが、冒頭にもご紹介したコンセプト。

 

”カフェでお茶を愉しむように ジュエリーを心地良く楽しむ”

 

です。

 

結婚指輪を着けるときは、「心地良く」は特にたいせつなこと。Cafe Ring(カフェリング)では・・・・

 

日常で疲れない、“極上のつけごこち”
日本人の骨格に合わせた「アジアン・フィッティング」

 

を掲げて、指輪が指にやさしくフィットするように、指輪に工夫が凝らされています。

 

どんな工夫なのか?わかりやすいイラストとともに下記のサイトで紹介されています。

https://www.cafe-ring.com/quality-comfort

 

一般的な結婚指輪にほどこされている”内甲丸(うちこうまる)”という加工に、工夫をさらに重ねてCafe Ring(カフェリング)ならではの”アジアン・フィッティング”を実現。

 

オフィシャルサイトの言葉をかりて表現すると・・・・

何度も丁寧に磨き上げ、リングの表面・側面・裏面の美しさにこだわった指輪は、薬指の内側だけでなく、中指や小指との当たりも考えたつけごこちのよさを追求

しているんですね~。

 

そのなかでも、特に私が好きなリングが・・・・・・

Noel

ノエル / 聖夜に流れる星

美しいラインに光輝くダイヤモンドは、クリスマスの夜空に流れる星を表現。
広い世界でふたりが出逢い結ばれる奇跡が、二人の手元でリングとして輝く。

 

つづきは、次の記事でご紹介させていただきます☆

 

Cafe Ring(カフェリング)の極上の着け心地は、実際にはめてみないとわからない感覚です。ご来店して、ぜひどんどん着けていってくださいね!

 

ヤマトヤでは、下記の2店舗でCafe Ring(カフェリング)の指輪を試着できますよ。

 


★★ ヤマトヤ御殿場本店 ★★

TEL: 0550-82-0090

Email: gotenba-honten@yamatoya-co.com

住所:静岡県御殿場市東田中1‐18‐18(年末年始・催事日を除き無休)

 

★★ ヤマトヤ沼津店 ★★

TEL:055-955-6662

Email:numazu@yamatoya-co.com

住所:沼津市寿町5-5 (毎週水曜定休 ※祝日は営業します)


 

店舗案内STORE LIST