ザ・シチズン The CITIZEN 土佐和紙・雲龍紙文字板モデル AQ4021-51W 先行予約受付開始!(限定300本 特定店取扱モデル)

2019.04.13

【ヤマトヤにて先行予約受付中!】

シチズン最高峰ブランド『The CITIZEN(ザ・シチズン)』から
土佐和紙「雲龍紙」を文字板に採用した限定モデルを
新元号「令和」となる2019年5月1日に発売

 

 

時計の本質を追求し、卓越した精度を誇る高品質ウオッチ『The CITIZEN(ザ・シチズン)』から、年差±5秒という世界最高レベルの高精度光発電エコ・ドライブを搭載し、ケースとバンドにシチズン独自のスーパーチタニウム™、文字板に日本三大和紙の一つ、土佐和紙の中の「雲龍紙(うんりゅうし)」を採用した数量限定モデルを、新元号「令和」となる2019年5月1日に発売いたします。

 

ヤマトヤでは、発売に先駆けて、先行予約を受付中です!

店頭で実物を見てから決めたい!という方も、可能な限りご相談に応じます。

 

 

ザ・シチズン 雲龍紙モデル

AQ4021-51W

定価:¥380,000+税

300本限定(特定店取扱モデル)

 

限定モデルでは、ザ・シチズンのエコ・ドライブモデルの特徴である「軽くて美しいスーパーチタニウム」「年差±5秒の高性能ムーブメント」といった特徴はそのままに、限定モデルらしい特徴が加わった特別なモデルです。

 

限定モデルの特徴は、何と言っても文字盤上の和紙。

 

日本三大和紙の一つである土佐和紙の中でも手ちぎりの楮(こうぞ)と自然の水の流れにより織りなす模様が、さながら雲の中を翔ける龍の様に見える事から「雲龍紙」と呼ばれている土佐和紙を文字板に採用しました。同じ模様は存在しない世界に一つの文字板を持つ時計です。

 

 

 

本モデルには、ワニ革の替えバンドが付属しています。

ガラッとクラシカルな雰囲気になりますね。ベルトのカラーは、ダークブラウンです。

 

 

文字盤上と裏ぶたの、金色に輝く「イーグルマーク」にも注目です。

文字盤上のイーグルマークは、限定モデルならではの特徴!

 

1960年代、シチズンの時計ムーブメントが初めてスイスの時計検定にて優秀級に合格しました。そのムーブメントを搭載したモデルには、大きく羽を広げたイーグルマークが刻印され、「クロノマスター」と命名されました。シチズンの時計づくりへの自信と誇りの象徴として、現在ではザ・シチズンのみに刻印されている、高精度の証です。

 

 

ケースも特別仕様となっており、雲龍紙の包み紙・雲龍紙のメッセージカードが付属します。

 

 

シチズンオーナーズクラブにご登録頂くことで、保証期間が何と10年に延長されます!保証期間内には無償定期点検の実施も案内してくれます。お客様に末永く安心してご使用頂くために、万全な体制を整えています。

 

 

限定モデルにつき、ご検討の方はお早めに♪

 

====================

The CITIZEN 雲龍紙モデル

AQ4021-51W

定価:¥380,000+税

令和元年5月1日発売

年差±5秒 光発電エコ・ドライブクオーツ

10気圧防水

厚み10.6mm 横幅37.5mm

和紙文字板(土佐和紙・雲龍紙)

====================

 

店頭では、他のモデルと比較しながらご覧いただけます。

お気軽に見にいらして下さいね♪

店頭で実物を見てから決めたい!という方も、可能な限りご相談に応じますので、ぜひ気軽にご連絡下さい。

お問い合せ・ご予約は、お近くの店舗へお電話頂くか、下記宛てにメールにてお問い合わせ下さい。

 

 

【取扱店舗】

ヤマトヤ御殿場本店
電話:0550-82-0090

 

ヤマトヤ裾野店
電話:055-993-3706

 

ヤマトヤ富士店
電話:0545-65-8666

 

メールでのお問い合わせは
info@yamatoya-co.com まで♪
★こちらをクリックでメールが送れます

 

店舗案内STORE LIST