EYEs CLOUD(アイ・クラウド)の雲のような軽さの着け心地、ヤマトヤで試せます!

2019.05.25

皆様、こんにちは!静岡県御殿場市&裾野市のメガネ店「ヤマトヤ」のアオシマです。

 

今日は5月とは思えない暑さが訪れているようですね。アオシマが住んでいる御殿場市は高原地帯(=標高が高い)なので猛暑というほどではありませんが、空気がカラリとしています。

 

そしていかにも紫外線を含んでいそうな強めな太陽光が降り注いでおります。皆様、目を紫外線に入れないよう万全の対策を取っておられますか!?サングラス・帽子をかぶって目に紫外線を入れないように対策してくださいね。いくら日焼け止めクリームを塗っても、目から紫外線が入ってくれば日に焼けます=シミの生成につながります…..(悲報)。

 

▶▶▶過去に「紫外線を防ぐためにサングラスを!」とうたったブログ記事がございますので、良かった合わせてお読みくださいねー。

 

さて。今日はオシャレで機能性に優れたメガネフレームのご案内です。その名も・・・・

 

EYEs CLOUD(アイ・クラウド)

 

です。福井県にある「ハグ・オザワ」というメーカーによりデザイン・製造されています。このアイ・クラウドの魅力を語る前にアオシマが注目したのは・・・・・

 

グッドデザイン賞を受賞しているメガネフレームであること!

グッドデザイン賞は製品だけでなく、建築、ソフトウェア、サービスにも贈られる賞です。デザインに優れていて、無駄なものがそぎ落とされたもの。受賞作品を観ているとそんな印象です。

 

そのグッドデザイン賞を受賞したメガネフレームが、アイ・クラウドなんです!機能性にもデザイン性にも優れている・・・・そのための工夫が評価されて受賞にいたったようです。

 

ぜひそのデザインを見に、そしてご試着しに、ヤマトヤへご来店いただけると非常にうれしいです!

 

そんなメガネフレームのアイ・クラウド、もう少し細かいところにせまってみましょう~!
(POPでは「4つの魅力」とありますが、アオシマが3つにまとめました(笑))

 

1.軽い

2012年に発売された当時は「10グラム未満」なんてことが言われていましたが、現在は7グラムです。ポップにもありますが、1円玉7枚ですよ!?かけ心地が”雲の様に軽い”のもわかります。

 

軽いから壊れやすい・・・・・???⇒いいえ、そんなことはありません。それは↓↓↓↓↓

 

2.タフでしなやかな

アイ・クラウドは弾性がかなりあるため、しなやかさがあって丈夫なんですねー。パキっといくのではなく、ぎゅぃーーーーんと曲がるイメージ。これは、破損したときの危険性を軽減することにつながります。

 

これは、素材に秘密があります。ULTEM(ウルテム)という素材は、変形しにくく、通常のプラスチックのように経年劣化も少ないんです。ウルテムは宇宙船や航空機の部品にも採用されているほど!いわゆるスーパーエンジニアリングプラスチックなんですよ~。

 

3.カラーバリエーションが豊富

樹脂で作られているがゆえに、たくさんの色でメガネを作ることが可能となりました。ぜひ、店頭でお好みの色を探してみてくださいね。

 

そして最後に・・・・・・・。

 

アイ・クラウドは成人用のフレームだけでなく、お子様用のフレームもご用意がございます(アイ・クラウド キッズ)。アイ・クラウドの弾性あるフレームは、活発に動き回るお子様にこそ、向いているかもしれませんね~。

 

ヤマトヤでは、御殿場市にある「ヤマトヤ東田中店」、裾野市にある「ヤマトヤ裾野店」の両店舗でアイ・クラウドとアイ・クラウドキッズ(お子様用)を取り扱っております。お近くのヤマトヤまでぜひお越しくださいね。

 

メガネの超ウルトラすごい資格(=これについては後日ご紹介します)を持ったメガネのプロがお待ちしておりますよ!

 

【問い合せ先】

★ヤマトヤ東田中店★

眼鏡・補聴器売り場へのお電話はこちら⇒  0550-82-0047

コンタクト売り場へのお電話はこちら⇒  0550-84-0102

Email: higashitanaka@yamatoya-co.com

住所:静岡県御殿場市東田中3‐3‐17(定休日:年末年始・催事日を除き無休)

 

★ヤマトヤ裾野店★

TEL: 055-993-3706

Email: susono@yamatoya-co.com

住所:静岡県裾野市佐野1601‐1(定休日:第二&第三水曜日)

店舗案内STORE LIST