【富士店】PROMASTER Satellite Wave-GPS F900「SKY」

2016.06.11

Exif_JPEG_PICTURE

PROMASTER“SKY”
CC9020-54E
メーカー定価¥230,000-(税抜)

世界最速、最短3秒で正しい時刻情報を受信!
宇宙を経由して時刻と同期する。
より短時間で時刻情報を受信し・修正するためのスピードを追求したF900ムーブメントを搭載したプロスペックモデルがシチズンから発売になりました。

シチズンの『サテライト ウエーブ』の受信エリアは全世界のタイムゾーンのうち40タイムゾーンをカバーしています。上空約2万kmを周回するGPS衛星からの時刻情報を受信し、世界のどこにいても正確な時刻とカレンダーを自動で表示するので、たとえ砂漠や海洋、雪山の山頂などでも、現在の正しい時刻を手に入れることができます。(*モデルによって対応するタイムゾーンが異なります。)

 

 

 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

今までのモデルはクロノグラフ機能付きモデルがあったものの地味目な外観をしていました。このモデルは違います。ベゼルには航空計算尺がありプロ仕様感満載です。
今年に入り、GPSソーラー電波の新製品からプロ仕様モデルが発売され始めました。個人的な感想ですが、特に空(飛行機)・海(船)モデルへのGPS機能搭載は心をくすぐります。

このモデルと比較されるであろうモデルは、G-Shockのグラビティマスターではないでしょうか?皆様はどちらがお好みですか?比較検討は富士店店頭で!!!

そういえば以前、結納返しとしてG-ShockのGravitymasterをご購入頂いたことがあります。プレゼントされた男性様の職業は現役のジェット戦闘機パイロット!愛機は旋回性能に特化した最新のF-2だそうです。ご成約後、お客様を引き留めていろんなお話をさせて頂きました。飛行訓練の後は全身が内出血して赤くなってしまうそうです。この日は訓練から数日経っていたので、赤みが引いてきたところだったそうです。

陸 海 空 その他プロ仕様の時計。なんだかテンションが上がります(^^)v

店舗案内STORE LIST