G-SHOCK最高峰シリーズ MR-G ヤマトヤがSTORESネットショップ販売開始! 

2023.11.30

最高峰と称されるG-SHOCKの最上級シリーズ”MR-G”を静岡県下最古の時計店であるヤマトヤが、12月よりSTORESネットショップにてオンライン販売を開始いたします!いずれも生産数の極めて少ない希少な一品ばかりですので、ご興味をお持ちの方は以下のリンクよりお気軽にご確認くださいませ。

40年の歴史を誇るG-SHOCKの最上位シリーズとして日本で誕生したMR-G。

古来より脈々と流れる美しい日本文化や様式を次世代へと紡いでいくために、匠による日本伝統の細工はもとより、繊細な日本の伝統色を外装に体現させ、強さのみならず美しさを兼ね備えた特別な作品です。

古来より強さの象徴とされてきた「赤備え」カラーを採用し、重厚な黒の外装に、日本の伝統色「深紅(こきべに)」をあしらい、ゴールドカラーで絢爛豪華な装いに仕上げたMRG-B2000シリーズ。

赤備えとは、武具を朱塗りに統一した戦国時代の部隊編成のこと。戦場で目立つことから、武勇に秀でた武将が率いる精鋭部隊に用いられることが多く、武田軍や真田軍などの名が伝説として語り継がれ、中でも「真田の赤備え」といえば、あまりにも有名でしょう。

勝利をもたらす色として、鎧や甲冑などに用いられた濃紺を随所にあしらい、勝つことで勇名を馳せる武士の生き様と心意気を全身で表現した、赤備えに続くNEWモデル、MRG-B2000B。日本の代表的和柄のひとつ「鱗紋」を文字盤へ施し、外周には扇、屏風をイメージしたカット面を採用。刀の反りをイメージした緩やかな曲面形状のインデックスは、剛健さ、そして勇猛さを体現しています。

日本三大急流の一つである最上川が流れる山形県。澄み切った空気と美しい水に恵まれた自然豊かなこの地に拠点を置く山形カシオは、初代G-SHOCKの誕生から40年以上続く製造技術と情熱を今に受け継ぎながら、研鑽を続ける精鋭の職人や技術者たちが、製造・加工・組立調整をはじめとする時計づくりのすべての工程に、最高レベルの匠の技と先進技術を惜しみなく注いでいます。

強さと日本の伝統美をまとうMR-Gは、ムーブメントの製造からケース、ダイヤル、針、インデックス、バンドの組立までを一貫して行うだけでなく、独自の金型技術によりムーブメントパーツ、ダイヤルなどの製造もするCASIOの技術の粋が結集したG-SHOCKのマザーファクトリーで生まれます。

【MR-G OFFICIAL SITE】https://gshock.casio.com/jp/products/mr-g/

 

MR-G 取扱店舗

 

カシオウオッチ コンセプトショップ

 

カシオウオッチ コンセプトショップ

 

 

店舗案内STORE LIST