HAMILTON(ハミルトン)新作入荷しました‼

2018.06.29

ジュエリー、ウォッチ、ブライダル ヤマトヤ御殿場本店のKリハラです。

1892年、米国ペンシルバニア州ランカスターで創業したハミルトンの新作が入荷したので紹介します。

ハミルトン カーキネイビー パイオニアオート

H78465553

¥120,000+税

 

1940年代アメリカ海軍の要請で開発された「マリンクロノメーター」をベースとしたシンプルなデザインが特徴のモデルです。さらにケース側面のコインエッジ装飾、ブルースチール製の針や、ちょっと華奢に感じてしまうラグも魅力的なモデルです。

*「マリンクロノメーター」という言葉だけでワクワクしてしまうのは私だけでしょうか…?

マリンクロノメーター船上でも揺れや温度変化に影響されない正確な経度を知るための時計

 

 

 

 

 

 

ハミルトン ジャズマスター

オープンハート ジェント(ブルーダイアル)

H32705141(ケース径:42㎜)

¥119,000+税

大胆にくりぬかれた文字盤から時計の心臓部(ハート)を見ることができるデザインから名付けられた人気モデル!

ラグとブレスが一体化したかのような形状や、1コマずつ面取りされた5連ブラスが快適な装着感を実現しています。

目を引くモデルには間違いないでしょうが、インデックスや針の形状が与えるクラシカルな表情も魅力です。

少し技術的なことにも触れておきましょう。

オープンハートには、ETA社と共同開発した新型ムーブメント(H10)は、香箱の改良や振動数を21600振動/時にすることで約80時間のロングパワーリザーブを実現しています。

御殿場本店では、店舗入り口から見て、左奥にハミルトンコーナーを設けています。興味をお持ちの方は是非ご来店ください。

(コーナー看板の蛍光灯をLEDに変更したので、恥ずかしいくらい明るくなりました!)

店舗案内STORE LIST