NZ0000-15F カンパノラ新製品 『 千夜燈 ちよのとぼし 』 の魅力

2018.08.16

 

みなさん、こんにちは٩꒰。•◡•。꒱۶

静岡県富士市青葉町にあります ジュエリー ウォッチ ブライダル ヤマトヤ富士店のツチダです!

 

現在、ヤマトヤ富士店に並んでいる カンパノラ 『 千夜燈 ちよのとぼし 』

とても高価な時計ですが、カンパノラの他モデルと比べてなぜこの価格なのか?

その大まかな理由は、 『 漆の文字板 』 と 『 ムーブメント 』 にあります。

 

 

 

 

 カンパノラ メカニカルコレクション

 千夜燈 ( ちよのとぼし ) NZ0000-15F ¥800,000+税

 

 

 

 

 時が煌めく。人生が輝く。


人々の一瞬一瞬の営みが光の粒となって煌めく、宇宙の彼方から見た都市の夜景。

「 千夜燈 ( ちよのとぼし ) 」 は、その光景を文字板に再現。

漆の上に金粉を蒔き、貝を貼り、その上に黒漆を塗って、きめ細かく研ぎだしている。

職人の手仕事が生む、時を伝える工芸品。 あなたの人生を、美しく輝かせる。

 

 

 

 日本が世界に誇るクラフトマンシップ。

 漆は、時を超えて生き続ける。


カンパノラの魅力のひとつである漆塗りの文字板。

英語で JAPAN と呼ばれる漆は、文字どおり日本が世界に誇る匠の技である。

漆は採取できるまでに20年という時間を要し、

一本の木からたった一度、わずかな量しか採れない。

その一滴も無駄にせず、工芸家が丹精をこめて芸術へと昇華させる。

縄文時代の装飾品が現存することからわかるように、それは時間を超えて美しさを保ち、生きつづける。

 

 

内閣総理大臣賞を受賞した儀同哲夫氏が漆塗り文字板を製作しています。

漆は一度に厚く塗ると縮んでしまうため、 『 漆塗り→乾燥 』 を4~5回繰り返し、

地塗りが完了するまで約1ヶ月の時間を要します。

そこから、更に磨き、美しく見える箇所に一つ一つ手作業で、

金粉・アワビの貝を丁寧に貼りつけていき、終了したら それらを全部覆い被せるように

黒漆を塗り込み、約10日間乾燥させ、仕上げに入ります。

 

全ての工程において、一定の湿度・温度を保ちながら、

ゆっくり乾燥させてから次の工程に進むことが重要になり、

 この文字盤は、約3ヶ月かけて細かく作り上げられます。

 

 

 

 

 ラ・ジュー・ペレ社の自動巻機械式ムーブメント


ラ・ジュー・ペレ ( La Joux-Perret SA ) 社の機械式ムーブメントを搭載した

カンパノラ メカニカルコレクション。スイスのラ・ショー・ド・フォンにある本社は、

多くのハイエンドブランドにムーブメントを提供し、卓越した技術と高いクオリティで知られる。

時計職人がひとつひとつ丹念に部品を組み上げた心臓部は、まさに匠の技と呼ぶにふさわしい。

精緻なメカニズムが、美しい時を刻む。

 

芸術品のように磨き上げられた一つ一つの部品と美しい装飾、ムーブメントの細やかな動きが

シースルーバックのサファイアガラスからご覧いただけます。

 

 

 

 宙空の美


ガラスに遮られたわずかな空間に、無限の宇宙を閉じこめる。

カンパノラのデザインコンセプト 『 宙空の美 』

サークル形状の五徳リングなど、パーツを組み合わせた多層構造を持ち、

建築物のような立体的な表情を醸し出します。

 

 

 サファイアガラス


ダイヤモンドの次に硬度が高いサファイアガラスを採用。ガラスの表面・裏面ともに

同じ球面構造にして厚さを均一に、また、無反射コーティングを施すことで、

どこからみても歪みなく『 宙空の美 』 をお楽しみいただけます。

 

 

 

 クロコダイル革バンド


スモールクロコダイルの皮の中でも、「竹斑」と呼ばれるお腹の部分のみを使用しています。

斑がまるで竹の節のようにきれいに並んでいることから、この名が付けられた竹斑は、

一頭のクロコダイルからわずか10本相当のバンドしか採取することができません。

 

 

 

 

精度 : -5〜+10秒/日

ケースサイズ : 径42.0mm 厚さ14.0mm

ケース素材 : ステンレス

ガラス : デュアル球面サファイアガラス(99% クラリティ・コーティング)

バンド : ワニ革 三ツ折れプッシュタイプ中留

裏ぶた : スクリュー式シースルーバックサファイアガラス

原産国 : スイス製ムーブ・日本組立

 

機械式(自動巻き / 手巻き) / 最大巻上時:約42時間持続 / 石数:25石 /

振動数:毎時28,800回(毎秒8振動) / ビッグデイトカレンダー機能 / パワーリザーブ表示機能 /

秒針停止機能 / 日常生活用防水 / シチズンオーナーズサイト登録対象商品:ご登録により3年間メーカー保証

 

 

 

 

長野県にある南信州高級時計工房でカンパノラの組み立ては行われています。

熟練の職人に与えられるマイスターの称号をもつ職人(7名)だけがカンパノラの組み立てを許されており、

小さい細かな針を寸分の狂いもなく取り付け、組み立てていきます。

 

 

カンパノラは、手に取ってじっくり時計を見て宙空の美を「目」で実感していただく、

立体感・光沢・質感を他の商品と「比べて」実感していただく、

最後に着け心地の良さと存在感を「つけて」実感していただく、

時計としての時刻がわかるという機能はもちろんですが、『 時を愉しむ 』という意味がわかるかと思います。

 

 

 

 

カンパノラに関するお問い合わせは

静岡県富士市青葉町にあります ヤマトヤ富士店にお願いしますm(__)m

 

 

 

 

また、現在、ヤマトヤ富士店では カンパノラフェアを開催しております!

 

分割払いの金利手数料を60回までヤマトヤが負担するとともに

カンパノラをご成約のお客様に、オリジナルノベルティをプレゼントします(◍ ´꒳` ◍)b
(※先着順、なくなり次第終了とさせていただきます)

 

この機会にぜひご利用ください!

 

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

ヤマトヤ富士店  〒416-0952静岡県富士市青葉町93

TEL: 0545-65-8666

✉ fuji@yamatoya-co.com

営業時間:10:00~19:30(水曜定休)

店舗案内STORE LIST