Something Blue の結婚指輪④

2018.12.25

こんにちは!静岡県浜松市にありますブライダルジュエリー専門店、ヤマトヤ浜松店です。

 

 

ヨーロッパに古くから語り継がれている言い伝え、Something Four(サムシングフォー)のひとつが

Something Blue(サムシングブルー)であることは以前お伝えしましたが、

結婚式で花嫁が身に着けると幸せになると言われる、Something Four(サムシングフォー)の中身は何?

ということで、ご紹介します👰💕

 

🌟Something Old(何か古いもの)🌟

祖先、伝統などをあらわし、先祖代々伝わった、あるいは家族から譲られた宝飾品を当てるのが一般的。

母や祖母の結婚衣裳、または結婚衣裳に使われたヴェールやレース、リボンなどの飾りなどを使用することもあるとのことです。

🌟Something New(何か新しいもの)🌟

これから始まる新生活をあらわし、新調したものなら何でもよく、一般的には白いものを用意します。

花嫁衣裳の一部である白いサテン製の上靴や長手袋などをこれに当てることが多いとのことです。

🌟Something Borrowed(何か借りたもの)🌟

友人や隣人との縁をあらわし、幸せな結婚生活を送っている友人や隣人から持ち物を借りることにより、その幸せにあやかります。

ハンカチやアクセサリーを借りるのが一般的だそうです。

🌟Something Blue(何か青いもの)🌟

聖母マリアのシンボルカラーである青、つまり純潔をあらわします。サムシングブルーは、目立たない場所につけるのが良いとされており、

白いガーターに青いリボン飾りをつけたものを用意するのが一般的だそうです。

 

以上の4つが、Something Four(サムシングフォー)です!

結婚式でぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか💒

 

 

 

 

本題に戻りしまして、、、

本日も、Something Blueの結婚指輪のご紹介です!

飛行機雲 真っ青な大空で混じり合いどこまでも続く✈

まるで大空にリボンをかけたように交差する飛行機雲は二人を包み込むよう。

エンゲージリングと合わせやすく、細身のデザインはスタイリッシュに着けこなせます。

左:Pt999

右:Pt999/Dia 7pcs

💎リングの内側にブルーサファイアが入ります💎

 

 

Something Blueの誕生石プレゼントキャンペーンは、本日12/25(火)までです!!

誕生石を入れたいとお考えの皆様は、この機会をぜひお見逃しなく(*´ω`)

誕生石には守護石のような意味合いがあるので、

お守りのような感じで入れていただくのもいいかもしれません🎵

 

 

💍誕生石プレゼントキャンペーン💍

期間:2018年10月20(土) ~ 12月25日(火)

期間中、対象品番のリング内側に誕生石を1石プレゼント。対象品番について、

詳しくはスタッフまでおたずねくださいませ。

※婚約指輪は対象外です。

※ヤマトヤ御殿場本店・裾野店・沼津店・富士店・浜松店でお取り扱いしております。

※誕生石のセッティング位置についてはご指定いただけません。ご了承ください。

 

 

 

 

★ヤマトヤ浜松店★

TEL: 053-457-8585

Email:hamamatsu@yamatoya-co.com

住所:静岡県浜松市中区鍛冶町105(定休日:水曜日)

 

★WEB来店予約はこちらから

▲ゼクシィのホームページ 来店予約申し込みページにリンクします。

店舗案内STORE LIST